2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間に1ヶ月

このblogを初めてあっと言う間に 1ヶ月が過ぎてしまいました。 blogってっかなんつうか、 ホント徒然なるままに駄文を書き綴っているだけの 1ヶ月でしたけどね。。。 制作は順調…ではないですけど、 すこ〜しずつ進んでる感じですかね〜。 さて、下書きも半…

忘れてた

うっかり、町人Bと町人Cの設定を考えてませんでした〜。 とりあえず、慌てて作成してみた。 これで、よしっと。 ここで一休みして、 『機動戦士ガンダム00』の特番観よ〜っとw ではでは、また。 ☆涼木☆

腹減った。。。

結局、4時過ぎまで寝てしまいました(´▽`;)ゞ 朝風呂に入ったり、 復活するまでボーッとしたりしてたので、 午前中までに仕上げたかった分が、 こんな時間までかかってしまった。。。 昨日こんなんだったのが こんな感じに仕上がりました。 あぁ、腹減った…

おやすみなさい

あまりに眠すぎて、目がショボショボするので、 一旦寝ま〜〜〜す。 とりあえず、明日の朝までに仕上げたい分の コマ割と吹き出し配置をこんな風にしておいたので、 あとは絵をはめ込んでいくだけっす。 あ〜、もうだめぽ。。。 みなさん、また数時間後にお…

腰が痛い。。。

下書きに熱中してしまうと、 だんだん姿勢が悪くなってくるので、 腰が痛いっすね。 あぁ、マッサージ行きてぇw 背景を手書きにするか、CGillustratorを使うか、 まだ迷い中なので、現段階ではあんまり背景を入れてません。 なので、背景&小道具なしの下書…

なかなか、どうして。

しっかり下書きするのって、 難しいものですね〜。 1本線ではなく、何本も線を重ねて描くくせがあるので、 どうしても雑になってしまうのです。 なので、なかなか計画通りに下書きが進まない。。。 今日描き始めた、とある1ページ。 まだまだ途中。。。 今日…

下書き始めました。

ども。2●歳になりました、涼木です。 瑠璃色さんに「あたたかさ」のある作品と お褒めに預かり光栄です。 私の作品のモットーは「笑いと涙」です。 笑いだけだと内容のない薄っぺらな作品になってしまう気がするし、 涙だけだとなんだか読んでくれた方を沈ん…

10行即興掌編 あるカップルの場合A−3

別れてほしい、でもずっと一緒にいたいんだと言う彼に 真菜は長い沈黙でしか答えることができなかった。 「ごめん、あたし今日はもう帰るよ。」 やっとの思いで口にした言葉に、彼はわかったよとだけ答えた。 それがとても冷たく感じて、今まで喧嘩ひとつし…

バースデー

本日は、涼木さんのお誕生日なので、 ここで一言コメントさせていただきます。 おめでとうございます! 作品制作、今後ともますますがんばってくださいませませ。 一読者として楽しみにしています。 涼木さんなくして、 「すずあかり」というサークルは存在…

休業

今日はほぼ一日中友人の結婚式もろもろに出席してまして、 全く何の作業もしてません! すみません!w なので、間つなぎに昔の作品を。。。 大学時代に制作した 『勇生(いさき)の怪奇事件ファイル〜眠れる殺意〜』 という作品です。 生きたまま他人に憑依し…

練習。

明日は友人の結婚式に出席するため、 夕方頃ネイルアートをしていたのですが、 おかげで作業がままならない状態に。 この爪じゃ、思うように絵が描けませぬ。。。 で、またまたペンタブ活躍。 今回は、せっかくなのでアナログでペン入れして、 トーン貼って……

やべぇ。

今日、ってか昨日(9/20)、ネット注文していた COMIC ART CGillust4 PLUSが届きました。 時間指定していたので、21時半頃にやってきたのですが、 そこからインストールして、ちょこっと どんな感じか試してみようかと思ったら、 はまってしまった。。。 ←学習…

10行即興小説 あるカップルの場合A−2

月に帰るから別れようと突然言い出した彼の話を、 真菜は努めて冷静に受け止めようとしたが無理な話だった。 「真菜、コーヒー系苦手じゃなかった?」 普段飲まないカフェラテを注文してしまった真菜を、彼は笑う。 笑い事じゃないと真菜は思った。 どこか遠…

美男子は苦手だ。。。

今日はカエル〜のネーム作成、 13ページまで頑張ろうと思ってたんです。 が。 なんか集中できねぇ。 う〜ん、今日は仕事で研修とか慣れないこと したから、変に疲れが溜まったのかしら。。。 とりあえず、アレクくんの名乗りのシーンまで 辿り着いたものの。…

現代に戻ってまいりました。

魔女は中世西洋(ドイツ辺り?)を舞台にしてますので、 何かと描写の難しい世界でございます。 思いっきりファンタジーだから、 現実には有り得ないシーンや、 想像しがたい構図なども出てきますしね。 カエルの王さま(仮)は、設定は現代社会。 まぁ、タイト…

10行即興小説 あるカップルの場合A−1

「ずっと好きでいたいから距離をおこう。」 突然の宣告に、真菜は文字通り目を見開いた。 「真菜のこと好きだから距離をおこうって言ってるんだ。」 彼はグラスのオレンジジュースに口をつけ、ふっと息を吐き出した。 「急に月に帰ることになってさ。」 「あ…

あなろぐ。

ペンタブにはまってました。 塗っては消してを繰り返しつつも、 アナログでは上手く修正できないものも、 デジタルだとなんて楽なのでしょう。 まぁ、まだ慣れていないので、 アナログの倍以上の作業時間が かかっている気がしますが。。。 で、CGillust4の…

脱線

絵が描けるようになりたい瑠璃色です その前に文章書けるようになりたいですけどね。 いつか書いてみたいお話のラストです だから何と言われても何もありません 脳内イメージがわたしの落書きじゃ上手く伝わりませんが(泣 内容は悲恋ものです。 でもハッピ…

衝動買い

ずっと欲しかったペンタブレット。 ビックカ○ラまで、実物見学に行ってみたのですが、 ついつい衝動買いしてしまいました。 でも、ずっとアナログでやってきたので、 なかなかペンタブは難しいですね。 すこしずつ練習しないとな〜です。 今は練習なので、CO…

萌え。。。

今日はこれからお出掛けしなくてはならず、 あまり制作に没頭していられないんで、 さらっと、アイドル紹介4コマを。。。 【摂津穆生(せっつ むつき)の場合】 むっちゃんは、この『人並み外れた力持ち』 って設定以外は、ほぼモデルにした人物そのままに 描…

やっぱりダメだ。。。

カエル〜の脚本、何とか2ページ削ってみましたが、 それでもまだまだ超過している状況。 でも、これ以上削ったら、ストーリー的に 訳分かんなくなりそうだしなぁ。。。 頭抱えちゃいますw カエル〜の主人公・美音(みおん)ちゃんです。 今どきな女子高生とい…

進捗報告

いろんなことが遅遅として進まない瑠璃色です大筋のストーリーと登場人物の設定はできました。 そろそろ書き始められそうなそうじゃなさそうな感じです。注)当然ながらBLじゃありません。 ※西川秋菜16歳(生前)

ダメだ。。。

何とかカエル〜の脚本削ろうと試みましたが、 今日はもうだめぽ。。。 明日!明日!!w そんなわけで現実逃避。 ↓『神話』のお気に入り表紙BEST3です。 比較的最近の作品ですが、これ以前のものは とても世には出せないような駄作なので。。。 だからって、…

脚本超過。。。

さらっと思いついたままにカエルの王さま(仮)の 脚本を書いてみましたが、 あっという間に予定枚数を超えてしまいました。 やべやべ。 もうちょっとちゃんと構成して練って、 ページ数削らないとですわ。 やっぱり私は短編には向いてない脳の構造を している…

今日もがんばろう〜

朝、職場に来たら、デスクにこんなものが。。。 …今日も一日がんばろう。

【予告】サイト作りますよ、いつか【愚痴】

瑠璃色ですこーゆーものには Blogはあまり向いてないなぁ。。と 今更ながら気づいたりなんかしちゃったりして。。そもそも仮も仮な感じで始めているので いずれはサイト作る予定ではいたのですが。 なかなかイライラさせられて欲求不満です^^;このBlogは…

( ゚Д゚)ポカーン

あぁ、ネーム作成しようと思ったのに、 頭からっぽな感じです。 目がしょぼしょぼします。 眠い。。。 なんか、捗らないので、かるくらさんとこの お嬢さんたちで遊んでしまいました。 ごめんなさい、ごめんなさい。 明日はちゃんと仕事します。。。 おやす…

任務完了(無理矢理)

バナー用のイラストできました〜。 もうボロボロっす。。。 背景はエアブラシ使って、「空」を描きたかったのだけど、 途中でエア缶がなくなってしまいまして。 もう仕方ないので、中途半端な水色の背景のまま 終わらせてしまいました。 いろいろ修正かけて…

任務遂行中

であります! 瑠璃色氏からの依頼で、バナー用のイラストを作成中。 すみません、私、カラーが苦手であります。 まず、はみ出る。 色彩感覚ない。 ミスると自暴自棄になって、 イラストがハチャメチャになる。 などなど。。。 でも、いつまでもバナー画像が…

過去の断片から何を見るか?

=========================================================================== 無題。2003/06某日作成 =========================================================================== 本部隊長: おいおい真っ暗なんだ!何もかもが全部落ちてるんだよ! …