2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1

1月も終わりですね。 ってことは、1年のうちの12分の1が終わったってことで。。。 早っ!! ってか、こわっ!! 2月からは真面目に活動します。 誓います。 ☆涼木☆

ミステリー

今、通勤時間中に『チーム・バチスタの栄光』を読んでます。 電車に乗っているのは30分弱だし、 満員だと本読んでる場合じゃないので、 なかなか読み進まないんすけど、でも、結構面白いっす。 大人なミステリー作品を創ってみたいな〜 とか思ってたりもする…

こんなもんか?

う〜ん、見づらいかね。 サークルの顔で、集客のための 重要なものだって分かっているが、 なんかテケトーになってしまいますね。 サークルカットって。 あれっすね、イベント開催日の半年以上前に作業してて、 実感湧かない状態だからですかね。 ☆涼木☆

大渋滞

今日は帰りにジムに寄ってひと泳ぎしてきました。 コースが大渋滞で大変やった。。。 いつもは多くても1コースに4人くらいなのに、 今日は最大7人が泳いでて、 前の人に追いついちゃうわ、 後ろの人から至近距離であおられるわで、 怖かったよー。 なんか、…

髪の色

サークルカットは黒一色ですが、 とりあえずカラーで制作。 自分のポリシーとして、髪の色は現実的な色にしようと いつも思っているので、基本的にこのイラストみたいに ピンクだのグリーンだのは使いません。 リアルな作品を創りたいっていう気持ちの 表れ…

次回サークルカット?

こんなのにしようかな。。。 あくまで予定ですが。 上下左右をもうちょいカットして、 もっとぎゅっと寄った感じにしようかと 思っております。 ☆涼木☆

カタカタカタ。。。

と身が震えます。 エアコンの効きが悪いのです。。。 設定温度30度でもさぶいのです。。。 一度きっちり掃除した方がいいかしら。 私の部屋にはコタツとかないんで、 寒いときは布団に包まるしかありません。 そんなわけで今日は作業は休止して、 布団の中で…

いじめっ子

今日は職場の歓送迎会でした。 なんだか、みんなに 「いじめっ子」だの「ドS」だの言われてしまいました。 どんだけSキャラよ、私。 「学生時代はいじめられっ子だったんですけど」 って言っても誰も信じてくれないし。 実際、いじめられていじめられてい…

覚書

やりたいこと、やらなくちゃいけないことが いろいろありますので、とりあえずココに覚書w 1.コミケ74の申し込み (サークルカット制作) 2.新WEBサイト用イラスト 3.カエルの制作 4.新作の構想 5.瑠璃色さんの新作の制作(瑠璃色さんの原案待ちw) 6.『Im…

ラッセン

今日は思わぬ残業になってしまいました。 何の予告もなく突然お客を連れてやってきて、 好き放題やって、後処理もせずに嵐のように去っていく うちのオーナーをどうにかして欲しいっす。。。 今日は誰かと約束、 とかいう予定がなかったからまだいいっすけど…

電車の中で

今日は帰りに電車がちょこっと遅延して、 おかげで電車の中がぎゅうぎゅうの すし詰め状態になってしまいましたー。 あ〜疲れた。 朝の満員電車も辛いけど、 帰りはもっと辛いですね〜。 でも、電車の中で音楽を聴きながら、 いろんな空想を膨らませられまし…

早寝

鼻が詰まってうまく呼吸できないw 雪が降るっていうし、今日は早めに寝ますかねー。 おやすみなさ〜い。 ☆涼木☆

コピーロボット

今日は午前中ちゃちゃっと出掛けて、 お昼過ぎに帰ってきました。 そういや、母が入院中に隣りのベッドの 20代の女性に、すずあかりの作品を読ませたとか。。。 おいおい。。。 その方は『Imitation』よりも『すずあかり2007冬』 の方がお気に召したそうな。…

iPod

衝動買いしちゃいました☆ classic。 ホントに説明書とかないんですね。 さすがApple。 手探り状態で作業しています。 でも、これでちゃんと曲を取り込めれば、 ず〜っとiPod聴きながら制作作業できるように なるわけで、そう思うとワクワクですね。 懐かしい…

さてと

活動再開。 カエルはこんな始まりです。 今年はPhotoshopも編集に使おうかなー。 私が使っているソフトだと、 うまくグレースケールにできなくて、 ぬこさんにご迷惑をお掛けしてしまったようなので。。。 あ〜、なんか今日も体調優れないので、 早めに寝よ…

久々の。。。

偏頭痛です。 最近、職場の定例ミーティングが憂鬱です。 自分なりに資料を用意して臨んでいるのですが、 いつも 「あれが足りない」「これが足りない」 と社長から指摘があるし、 自分が担当になる前のことを掘り返されて、 「なんでこんなことになってるん…

のんびり。。。

冬コミのときは初参加だし、 入稿までの時間の猶予がないし、 その上仕事は多忙だしで、 死ぬほど大変でしたが、 次はそんなに作品数いらないっつうことで、 かなりのんびりペースです。 なんて言ってると入稿間際に バタバタになるから、 ちゃんと計画練っ…

番外編

本日、母が無事退院しました。 ので、夕方頃一人暮らしの部屋に戻ってきて、 それから作品のプロットを練っておりました。 どんな作品かっつうと、 先日コミケにて販売しました『Imitation』の表題作である、 Imitationの番外編3部作であります。 これはハー…

暇潰し

今日はテケトーに動画の構成を練ってましたー。 急遽実家に泊まってくことになって、 ちゃんと作業するための道具がなかったので、 お遊び感覚で。 一時期はアニメのクリエーターにもなりたいなぁ とか思ってたので、動画を考えるのも好きです。 ソフトとか…

気持ちを入れ替えて。。。

お通夜で泣き尽くしたので、 告別式は落ち着いた気持ちで参列できました。 さすがに、棺の中にお花を手向けるときは、 マネージャーの寝顔が間近に見えてしまって、 泣けましたが。。。 今日は火葬場まで同行しないかとの お誘いもあったようでしたが、 早め…

涙って枯れませんね

お通夜に行ってきました。 懐かしい面々にこんな形で再会するのはすごく悲しいです。 Kマネージャーと共に私を採用してくれて、 ずっと見守ってくれていた部長の顔を見たら、 ついつい号泣してしまいました。 部長も泣きながら 「俺のせいなんだ、俺が働か…

悔しい。。。

『すずあかり活動日誌』ですが、 私的なことを書かせてください。 冬コミにて、前の会社の方々がすずあかりの作品を 多数お買い上げくださいました。 その中のお一人、Kマネージャーの訃報が 今日のお昼ありました。 「またまた〜エイプリルフールはまだ先…

なかなか。。。

年が明けてから、なかなか仕事が落ち着かず、 残業続きです。。。 今日こそは定時退社! と思ってたのに、データの整理が思ったように進まなくって、 新年早々オフィスを最後に出ることに。。。 明日は定時に上がりたいな〜。 そして、ちゃんと作業を進行さ…

オープンマインド

今日は職場全体の新年会でしたー。 普段はそうでもないんですが、 大人しい人が多い場での飲み会とかだと、 どうもおとぼけ役になって盛り上げようとしちゃいますね。今日もおしとやかな女性ばかりの会だったので、 いろいろ盛り上げようとして、 必要以上に…

疲労感。。。

今日は仕事始めでした。 だる〜〜〜。 やろうと思ってた仕事はほとんどできず、 納品された商品のラベルに不備があって、 貼り直しの作業で時間が潰れてしまいました。ちぇっ。 何だか大した仕事はしてないですが、 非常に疲れてしまったので、 今日はだらだ…

おしまい

長かった連休も今日でおしまいです。。。 しくしく。。。 明日から仕事かと思うと。。。 しくしくしく。。。 今日は瑠璃色さんとアニソン限定カラオケで、 ストレス発散してきました。 楽しかったー。 さてさて。 連休中に考えてた新しいストーリーですが。 …

新作制作報告

カエルの1ページ目。 まだカバンの着色をしてませんが。 現代に戻ってきたって感じですかね〜。 実家で過ごしている間に、 別のストーリーも思い浮かんだりして。 いや、別に実家とはまったく関係のない ストーリーなんですがw 久々にの〜んびり過ごしてい…

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。涼木さんと昨年以上にサークル活動を 楽しもうと思っている瑠璃色です^^元旦:諸事情でヤケ食いして苦しんで寝込む↓↓↓∞ 2日目:ラッキー☆なことがあってしあわせ↑↑ 3日目:見知らぬ男…

初…2

家族で初詣に行って参りました。 市内の寺に。 お手軽でしょ。 「今年もすずあかりの作品をいろんな人に見てもらえますように」 「みんなが健康に過ごせますように」 「いい出会いがありますように」 欲張りながら3つお祈りをしました。 3つ目はどうでもいい…

初…

皆さん、初夢は何を見ましたか? 私は殺人鬼に追われる夢を見ましたよ。 美少女殺人鬼でした。 怖いですね〜。 さて、今日は2008年初作業をしました。カエルの王さま(仮)です。思いっきりファンタジーだった魔女っ子とは全然雰囲気違いますね〜。 新鮮な感じ…