2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充実!

『カンフー・パンダ』観てきた。 日本語吹き替え版。 日本語吹き替えになると人選が著名ってだけで、 能力が伴ってないことが多いけど、 『カンフー・パンダ』はそんなに耳障りなこともなく、 スッと入ってきてストーリーに集中しやすかったです。 何より、…

延長

ホントは8/1出社開始だったんですが、 その日は同じ部署の皆さんが忙しくて、 私への引き継ぎとかしてるヒマがないっちゅうことで、 8/4出社になりました。 というわけで、夏休み延長。 嬉しいけど、何して過ごそうかなという感じですw 大学時代とか夏休み2…

夏休み

ただいま、ちょっとした夏休み中。 昨日は漫画制作と転職活動から解放されたこともあり、 一日グータラしてましたw 締め切り終わってから読もうと思ってたハリポタ最終巻を ゴロゴロ寝ながら読みました。 合間に昼寝しつつ。。。 私、メチャクチャ本読むの…

入稿完了!

いろいろトラブルがあり、思わぬ出費もあり、 ぬこのしっぽさんにも迷惑掛けましたが、 入稿完了しました! あー、疲れた。 ちょっと、寝てもいいかな。 もう、力尽きましたw ☆涼木

あとがき

裏表紙は完成。 で、あとはあとがき処理だけです。 前回よりひどいあとがきになりそうな予感w なんだかオレのPCがCD−ROM読み込めない状況に なっちゃってるらしく、入稿用のディスクが作れないんすよね。 どうしたもんか。 明日ネットカフェにでも行…

もーろー

徹夜明けで猛暑の中、面接に出掛けるのはやっぱりきついですなー。 今日のトコはダメそうですわ。 だって15分しか面接しなかったし。 二次面接はないらしいから、そんな短い時間で何が分かるんだ、 って感じですよね。 きっと気に入った人にはもっと時間を掛…

買っちゃった☆

今日もひたすら作業を続け、全体の5分の4まで進みました。 このページ、史上初ってくらいの手抜きページ。 吹き出し入ってないと、何を処理したんだってくらいの状態っすね。 でも、実は重要な場面ですw さて、今日徹夜して作業すれば何とか終わりそうです…

引きこもり

ニート第1日目。 今日は引きこもって作業をしてましたー。 やっと3分の2まで処理が進んできました。 予定では5分の4まできてるはずなんすけど。。。 まだ一番上のコマの背景処理が済んでないんすけど、 最後の最後でフリーズしちゃって、 これからPC再起動し…

ただいまっ

一人暮らしの部屋に戻ってまいりました。 うー、なんだか頭が痛い。。。 昨日一昨日よりは暑くないのに、何ででしょー??? さて、『Imitation』番外編の『HOP!』予定よりは 遅れ気味ですが、なんとかかんとか進んでおります。 かなり手抜き作業になっちゃ…

夏バテ?

実家に帰って来てます。 今日もメチャメチャ暑かったっすねぇ〜>< 作業してたんですが、途中バテて寝込んでしまいました。 今は冷えピタ貼って作業中。 倒れてて作業中断してたわりには、 そんなに大幅に遅れてはいない状況。と思われ。。。 ちょっと風呂…

祝!退職!!!

今日は退職記念日です! 後任の子が体調不良で欠席というのが気掛かりですが、 もう知ったこっちゃねー!って感じですw 来週後任の子が出社すりゃいいですけど、 上の人たちはすでに危機感を抱いている様子が 今となっては面白おかしかった。。。 帰り際に…

続編

今は最重要課題の2作品を描き終えて、 もう1作品入れられたらいいなーと、 『HOP』という作品の下書きを描いております。 これは昨年の冬コミの↓『Imitation』の続編。 ↓あれから3年という設定です。 眞哉くんも中学生になり、微妙なお年頃。 まだまだ幼いけ…

ひとまず

眠い。 眠過ぎる。 というわけでひとまず寝ます。 ☆涼木☆

送別会

まだラスト出社日まで3日ありますが、 今日は送別会を開いてもらいましたー。 途中社長とオーナーがいつもの言い合いを始めて どうしようかと思ったけど。 仕事中のミーティングじゃねぇんだから、 場をわきまえろって感じですね、まったく。 お花とマグカッ…

どこまでいけるか

『HoneyBoss』の外表紙もできました。 前にカラーで描いたときはセーラー服を茶色にしてたのですが、 今回は緑がかった青にしてみました。 しかも本編では季節のこと考えてなくて夏コミ用なのに 冬服なので、表紙だけでも夏服にw 機関誌なのでタイトルは「…

やべっ

『Kissable Magic』の外表紙が完成したので、 ちょっと仮眠とろうと思ってベッドに転がったら、 そのまま爆睡してしまい、さっき目覚めました。 やっちまったー。 ホントはもう今頃は『HoneyBoss』の外表紙まで 終わってる予定だったのに。。。 これからマッ…

手抜き

カエルこと『Kissable Magic』の中表紙、 悩んで何枚も下書きを描き直した挙句疲れ果て、 ありきたりな構図のもので落ち着いてしまいました。。。 表紙でこんな手抜きしたの初めてだなー。 あと今日の目標は『Kissable Magic』の外表紙と 『HoneyBoss』の外…

描けなーい

今朝方、『HoneyBoss』完成しましたー。 というわけで、カエルもとい『KissableMagic』の 外表紙と中表紙、『HoneyBoss』の外表紙の作業に入ります。 とりあえず下書き。 でも、イメージをうまく表現できなくて悪戦苦闘中。 『KissableMagic』の中表紙がなか…

もうちょい

昨日午前3時まで頑張ったおかげで、 なんとか今日の深夜『HoneyBoss』が完成しそうな予感。 あともうちょい、頑張ります。 今日は給料日で、夏のボーナスも支給されました。 が、とんでもなくボーナスの額が小さい。。。 会社の業績が悪いのは分かりきってい…

きてる。。。

『HoneyBoss』も残り2ページです。 ラスト2ページ目の半分くらい処理が終わって、 「あともうちょっとや〜」と思っていたところで、 見つけてしまいました。 なぜだか真っ白な状態のコマを1つ。。。 なんでだかもはや覚えていないのですが (たぶんあとで描…

ノリきれない

早ければ来週末に退職できるかもです。 まぁ、まだ決定ではないですけど。 来週末で辞められれば、締め切り前の1週間は 制作に没頭できそうですわ。うふふ。 最近は帰宅してからすぐに転職サイトやらなにやらで、 自分の希望に合った職種がないかを探す毎日…

雑感

瑠璃色です。サミットの関係で、遠く離れた場所でも あちこち警備強化されていますね。 制服萌えのわたしとしては、 毎朝の楽しみが増えてちょっと嬉しいのですが^^ 今日は七夕です。 涼木さんの作品が、 涼木さんが納得できる形で完成できますように! そ…

日焼け

昨日のバーベーキューのときに首の後ろを焼いてしまいました。 痛くてかゆい。。。 腕や足や首〜胸元は気を掛けてたけど、 首の後ろは盲点だった。。。 今日は日曜にしては珍しく早く目が覚めたので、 午前中作業してたんすけど、 何だか体調がすぐれなくて…

BBQ

今日は職場の先輩からお誘いがあって、武蔵五日市まで バーベキューしに行って来ました。 朝から今まで。 バーベキューは夕方までで、夜は立川で飲んでたんすけど。 職場の先輩以外、全員見ず知らずの人で 人見知りな私はものすごく気疲れしましたわ〜。 ま…

疲れた。。。

今日は朝から16時まで取材立ち合いでした。 超疲れたー。 でも、ず〜っと懸念事項だったこの取材が終わって、 ひとまずホッと一息、って感じっす。 そして夜は転職相談をしに行って来ました。 やっぱり正社員ってことになるとなかなか選考が厳しくて、 真面…

休業日

今日は↓ここで肉を食いました。 http://www.outbacksteakhouse.co.jp/ 職場を退職した方々と久々にお会いして、 楽しい時間が過ごせたからよかったかなー。 というわけで、今日は作業はお休み。 明日も転職活動関係のもろもろがあって 帰りが遅くなりそうな…

もうすぐかしら

今日後任の人がやってきました。 第一印象。 おっとりしてそー。 なんだかいい子(同い年)そうなので、 逆にかわいそーっす。 これから地獄の日々が始まっちゃうんだろうなって思うと。 大人しそうで何でも言うこと聞きそうって理由で 採用されたっぽくって…