2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの1瞬を

尊敬する大暮維人さんの最新作『天上天下』19巻買いました。 やっぱすげぇ。 今回の見せ場は(私の主観で)雅孝の強襲シーンでしょう。 ↓兄貴の光臣に向かっていく雅孝& 雅孝の突破を阻止しようとする光臣の部下(執行部幹部)。 雅孝が投げ出したカバンが…

C75受付確認ハガキ

が到着しましたー。 どうやら無事申し込み完了してたみたい。 慌てて申し込んだので何か不備があったら。。。 と思ってたけど、よかったー。 当落通知発送は11/2なので、 まだ先ですねー。 ドキドキしますねー。 さて、来週から『ガンダム00』シーズン2放…

みーちんぐ報告

いやー、昨日は瑠璃色さん・assamさんと熱く語らいました。 途中なぜか話が逸れて、「ツンデレ」論議になりましたが。。。 結果、今んトコ『HoneyBoss』内にはツンデレキャラはいない というところに落ち着きましたw 私以上に二人が『HB』に愛着を持ってく…

みーちんぐ

今日は久々にすずあかりミーティングができそうです。 それ目的で集まるわけじゃないけど。 仕事のミーティングで話がまとまらないのは イラッときますが、 サークル活動のミーティングは別ですよねー。 結論がでなくても話し合うことに意義があるというか、…

つい。。。

制作に熱中してたらこんな時間に。。。 はよ寝な。。。 今日は登場人物紹介ページを作成してました。 1作目の絵を流用するだけだから楽チンやん、と思ってましたが、 それぞれ別のページから切り取って、 枠に合う大きさに変更するのが結構大変だった。。。…

トップ画像変えました☆

↑画像変更してみました。 気まぐれで。 ぐふ。 ☆涼木☆

下書き完了〜

やっと『HoneyBoss』2作目の下書きが完了しましたー。 たった15ページ(+中表紙・登場人物紹介)なのに、 無気力期間が間に入ったためかなり時間がかかってしまいました。 ま、仕方ない。 ネームでは↓こんなだった15ページ目も 下書きでは↓こんな感じ…

変則睡眠

昨日は夕方まで順調に活動してたんすけど、 突然19時過ぎくらいから頭痛がし始め、 それをおして無理矢理制作し続けてたら、 ちょっとした頭痛が、超激痛に。。。 そんなわけで、21時にはベッドの中。 でも、あまりに早く寝てしまったのと、 冷えピタ&バフ…

今日は順調

『HoneyBoss』2作目の下書き中。 ↓このページはかなでが恋に落ちる瞬間っす。 かなでも稜斗も小学生(5〜6年生?)の頃の出来事。 このページの稜斗はうまく描けたかもしんない。 この調子で頑張るぞ〜。 ☆涼木☆

復活

やっと復活してきましたー。 期間が空くと多少絵柄が変わっちゃうんですよねー。 ま、仕方ないか。 HP公開用の作品も同時進行で作業しますかね。 よし、気合だー。 ☆涼木☆

PC

ビックカメラでデスクトップPCの物色をしていたら、 店員にacerのPCを進められました。 最近TVなんかで取り上げられたりしてて 名前を聞き始めたメーカーっすけど、どうなんですかねー。 世界シェア№3だっていうけど。。。 低価格でコンパクトで…

レディースデー

会社帰りに映画観てきました。 『幸せの1ページ』 http://shiawase1.jp/ CMにだまされましたが、主人公は無人島に住む少女・ニムの方ですね。 てっきりジョディ・フォスターかと思ってたけど。 しかも、思いっきりファンタジーな展開だし。 でも、面白か…

無気力期間

ここ数日、思ったように制作捗りません。 年に何回か来るんですよねー。 無気力期間。 ネタはちゃんとあるし、描きたいこともたくさんあるのに、 ペンを握る気力が沸き起こらないというか。 そんなときに無理矢理描くと、あとで後悔するようなものが 出来上…

お勉強

今日から『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』公開です。 来週辺り、仕事帰りに観に行こうかな〜とか思ってたんですが、 公開初日の本日、徹夜組まで出て、早朝から並んだ人でも 整理券をもらえなかった人が出たらしい。。。 公開直後の盛り上がりが過ぎ…

欲しいものがいっぱい

漫画制作には去年からCOMIC Illustratorを使用してますが、 コミスタ(COMIC STUDIO)も使ってみたいんですよねー。 体験版があるので、時間があるときにそれで試してみて、 良さそうだったら乗り換えるかも。。。? でも、その前に欲しいのはデスクトップP…

上手く描けない。。。

今日は『HoneyBoss』第二弾の中表紙の下書きをしてました。 どうも、稜斗の顔が上手く描けません。 HBの中で一番好きな男の子なのに、なぜだか描けない〜>< なんでなんだ〜>< ☆涼木☆