2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴき

4月ももう終わりですねー。 2009年も3分の1が終わったってことで。。。 早っ! 昨日から風邪引いちゃいました。 正確には4日前からですが。 昨日悪化しちゃって、 頭痛までしてきて一日寝て過ごしました。 いい天気だったのにねー。 今日は有給取っ…

明日は健診

週末は実家に帰ってました。 先月末まで入院してた兄キも大分落ち着いてきたみたいで、 フツーにバクバク飯を食ってました。 なんか、見舞いに行ったことに恩義を感じているようで、 いつもは絶対にしないのに、 駅まで車で迎えに来てくれたり、 帰りも改札…

ブログって。。。

昨日は『レッドクリフPart2』観てきましたよ! いやー、期待通りの仕上がりでした。 孫尚香のエピソードは 「あまりにもフィクション過ぎる。。。」 と思いましたが、 大好きなキャラなので許す。 まだ観てない方、是非とも観に行ってくださいね! さて、小…

なぜなんだジョー!

久々に『HoneyBoss』描いてます。 第三弾では新キャラが登場します。 むか〜し紹介しましたジョーくん(と耀兵)です。 今日はジョーが初登場するページまで 下書きが終わりました。 もうちょっと線が細いというか、 スマートな感じに描きたかったんですけど…

強い子大好き☆

『碧志蒼浪伝』の主要登場人物です。 呂夏&朱舜 陽飛&徐猛 朱秀&呂炬 お気に入りは主人公の呂夏と、 影ながら呂夏をサポートする陽飛です。 呂夏&朱舜以上に名コンビだと思ってます。 私の作品に登場する女の子はいろんなタイプがいますが、 みんな一貫…

『碧志蒼浪伝』

ホントは漫画で描きたかったんすけど、 (元のプロットも漫画用でした) なんか時間かかりそうだったんで、 ひとまず小説で書いてみました。 『碧志蒼浪伝(へきしそうろうでん)』。 *第一章 *第二章 *第三章 *第四章 *第五章 *第六章 *第七章 *第八…

シリル&ハンス&ルーカス(&飛悠)

今日は土曜出勤でしたー。 ほぼ徹夜明けだったけど。へへっ。 でも、新卒採用対応での土曜出勤は 今日で最後の予定なので、 最後の方はウキウキでした♪ やっぱ、土曜出勤続きは辛いもんねー。 さてさて、小説更新してあります。 『HERETICS』第一章(15)→コ…

茜&青娥&葛

下記のとおり、小説更新してあります。 『HERETICS』第一章(11)〜(14) →コチラ 『神話 紅の書』3-3〜4-5 →コチラ 『神話』の方は登場人物紹介も載せてます。 長年書いてる(途中数年間放置してましたが)作品ですが、 絵にして描いたのはもう数年振りの…

C76受付確認ハガキ

C76の受付確認ハガキが届きました。 ギリギリで慌しく申し込むことになったので、 心配だったけど、 とりあえずは安心です。 今回は当選しますように。 ☆涼木☆

おかえり

今日(ってか昨日か)から始まりましたね、ハガレン。 一旦完結したものを、続編という形ではなく、 また最初から制作するってあんまりないので、 どんな風になっていくのか、 今からラストが気になりますねー。 前回がキレイにまとまって感動的だっただけに…

嬉しいキモチ

細々とやってます、 blog「すずあかり小説版作品集〜仮説住宅だよ〜」。 こっちに比べればページビューというか アクセス数(あっちは完全にアクセス数っぽいですね) すごく少ないですが、 ファンになってくださる方がいらしたり、 何度か足を運んでくださ…

定額給付金キター

定額給付金申請書が届きました。 もっと先かなと思ってたけど、 意外と早かったなー。 たかが1万2千円、されど1万2千円。 美容院代くらいにはなるかなw 小説結構更新してあります。 『HERETICS』(7)〜(10) →コチラ 『神話 紅の書』2-6〜3-2 →コチラ 『神話 …