2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年最後の日

2007年も暮れていきます。2007年は「すずあかり」にとって、 始まりの年であり、挑戦の年でもありました。 瑠璃色さんと力を合わせ、 いろいろな方に支えられて、 初めてのコミケを無事に迎えることができ、 ほっと胸を撫で下ろす限りでございます。 ほっと…

2日目が終了いたしました

瑠璃色です。 コミケ2日目が無事に終了しました。 天候はどうにかなったものの、 今日は寒かったですね。 星の数ほどあるサークルの中で、 「すずあかり」に足をお運びくださった皆様、 どうもありがとうございましたm(_ _)m 初サークル参加にもかかわらず…

始まりましたね

C73あけましておめでとうございます。 瑠璃色です。 天候悪くて 1日目参戦する人は大変そうですね。。。 しかし2日目と3日目は、晴れます。決定しています。 なぜなら、わたしが行くので。。^^; 昔からかなりの晴れ女だったりします。 【ニコニコ動画…

一足お先に

先程帰宅しました。 今日は高校時代の部活仲間との忘年会でした。 それはもう大騒ぎ。 楽しかったですけどねw さてさて。 一足お先に新年のご挨拶。 結局、年賀状はこんなデザインになりました。 年末年始の休暇は実家に帰ってますので、 画像のうpなどが…

活動には全然関係ないこととか。。

初音ミクを手に入れたい、 時間があればミクを遊び倒してみたい、瑠璃色です。 誰かプレゼントしてくれないかな(笑 今回のコミケはやっぱり ミク関連かなり多そうですよね。 (カタログは買ってないので見てない) と完全に傍観モードでいるつもりだったの…

年賀状作成中

すでに25日を過ぎてますが。。。 どんなデザインにしようか悩んでいたら、 こんな時期になってしまいました。 いつものごとく、オリジナルキャラクター+干支キャラ にしようかとも思ったんですけど、 子年はデザインチックにしてみました。 まだ作業中。 手…

ごあんない

瑠璃色@完全回復です 2007年を締める決戦の日々が刻々と近づいていますが みなさまいかがお過ごしでしょうか? 30日の頒布について、ご案内です。 新刊2冊となります。1.Imitation…¥500 →涼木さんの短編4作品 2.すずあかり2007冬…¥400 →魔女のメ…

POPその2

もう一個POPできますた〜。 個人的に緑が好きなので、こっちのPOPは 好き勝手にやらせていただきました〜w 元々のイラストはこんなん。 ホントはユエちゃんのセーラー服は紺の予定で 一度紺で調整してみたんですが、 なんだか寒々しい感じになってし…

POPその1

POPその1ができましたー。 ただ、↓こいつの色調を調整しただけで、 新しく制作したわけではないのですが。 A5サイズですが、スタンドタイプのPOPなので、 割と見やすいかなーと思います。 当日の目印にでもしていただければ幸い。 もうひとつのPO…

夜行性

やっぱり日中はあんまり作業が捗りませんな〜。 基本的に夜行性なもので。 これから本腰入れて頑張りますー。 ☆涼木☆

年の瀬

今日は2007年第一次忘年会でした。 女性だらけだったので、体裁も気にせず飲みまくり。 明日は何時か分からないですが、通販の荷物が届く予定なので、 一日家にいる予定です。その間に、真面目にPOPと年賀状の作成に励みます。 ☆涼木☆

補正

只今、当日ブースに立てるPOPの制作中。 このイラストの 色調のレベルを補正してカラーにする作業中です。 今、メリッサの瞳とワンピースがカラーになったとこ。 補正する方が面倒な箇所は元々の色を削除して、 いちからカラーリングする予定。 PC編集はこう…

でけた

メリッサはホントは黒髪ですが、 クリスマス仕様ってことで、 クリスマスカラーに。 そしてメリッサの性格のイメージで、 ピンク使いまくり。 なんか、しつこすぎ…?w カラーはやっぱり難しいですのう。 色合いとか考えるのとかさ。 「イラスト」として描く…

只今処理中

メリッサちゃんをクリスマス仕様で処理中であります。 まだ途中ー。 容量を軽くするためJPEGで保存しているので、 画像が荒くなっておりまする。 久々に処理したら、 ちょこっと感覚が鈍ってました。 ははは。 ☆涼木☆

怠け者

イラストの下書きは出来たんですけどー。 編集する気力が。。。 今日は体調悪いし、この辺でー。 あ、明日こそは、頑張ります>< ☆涼木☆

只今休業中

この土日はほとんど制作に関することは しないで過ごしましたー。 何ヶ月ぶりかに買い物に出掛けたw ここ数ヶ月は仕事帰りに必要なものだけ 買い揃えるって感じだったので。 明日から活動再開です。 販促物制作なんかをしようかなーと。 またここでご報告し…

ご用心

あぁ、年賀状。。。 別に書かなくてもいいんだけど、 なんだか毎年使命感に駆られて書いてしまいますの。 子年はどんなデザインにしましょ。。。 あ、そういえば、年賀状凝りだしたの、子年からだった気がする。 プリントゴッコを購入した年。 それまではす…

動画更新しました

せっかく原稿が完成したので、 はるか昔に制作した動画を完成した原稿ver.で 更新しました。http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=673261って言っても下書きとあんまり大差ない感じで。。。 そういえば、鶏肋先輩は入稿間に合ったんすかね。 無事入稿でき…

もうすぐです

12月30日当日は 今のところ午後まで スペースにいる予定でいるので帰りがけにでも お立ち寄りくださいませ☆

映画鑑賞の日

本日は仕事帰りにエヴァ劇場版を瑠璃色さんと観てまいりました。 ホントは公開直後くらいに観に行きたかったのですが、 なにせ私が制作作業に追われてなかなか時間が作れなかったもので。。。 私と同世代の人はエヴァによって、掻き立てられるものが多いでし…

珍しき4コマ

大学生のとき、同じ学科の友人に 「漫画好きの友達がいて、手作り漫画をプレゼント したいんだけど、4コマ描いてもらえない?」 と依頼されたことがありました。 4コマなんて、描いたことねぇし! なに? 4コマって、単に4つのコマに収めりゃいいの? そ…

早速

印刷会社からお問い合わせが。 仕事中に着信があって出れなかったので、 お昼休みに折り返し。 ぬこさん「今、面付け作業に入っているんですが、 『すずあかり2007冬』の方のP52のデータがないんです。 入稿漏れか、白紙ページなのか、どちらでしょうか」 オ…

泥のように。。。

寝てしまいました。久々にね。 起きたら11時過ぎ。 そこからダラダラ二度寝してしまったので、 活動し始めたのは1時頃でしたー。 大掃除しようとしたんですが、 掃除用具やら洗剤やらが揃っていなかったので、 買い出しに。 ついつい買い物に時間を掛けてし…

入稿完了いたしましたっ

最後の最後に、データが上手くCD-ROMに読み込めず、 瑠璃色さんとの待ち合わせ時間を2時間半も 遅らせてしまうという大失態。 データ原稿ってのはメリットもデメリットもありますんで、 次回のためにちゃんと対策をとらなくては。。。 と思いますた。 そんな…

憎いアイツ

昨日アイツに遭遇してしまいました。 ここに引っ越してきてから4年。 一度だって姿を見せたことなかったくせに、 徹夜で朦朧としながら作業をしている私の前に現れるなんて。 殺してやりたいほど憎いアイツ。 もしこの手に武器があったら、 強気に出てその場…

こんな感じでー。

どうでしょ、瑠璃色さん。 スマンっす。 テケトーな感じになってしまって。。。 なんか、うまいことページ配分ができなくって、 このページだけ窮屈な感じになってしまいますた>< あと、イラスト3枚じゃ。 頑張るぞー。 ☆涼木☆

涼木さんにエールを

普通のホテルのシングルルームの筈なのに、 何故かセミダブルのベッドで、 何故か有線放送がかかり、 何故か無駄に照明の数が多く、 微妙にバスルームが広く、 入浴剤が備品でついてくるという機能リッチな妖しい素敵な空間で ここ3日間を1人で過ごしてい…

途中経過

もう1冊の方の表紙〜。 数年の時を経てこのキャラたちを描いているので、 もはや、別人w そしてまたもや手抜き。。。 はいはい、次、いきましょ〜。 ☆涼木☆

今日も有休♪

今週はお休みもらうつもりはなかったのですが、 どうにもこうにもヤバイ感じがしたので、 念のため有休をいただきました。 夜通しで作業をして朝を迎えました。 そのままずっと作業し続けようと思いましたが、 途中でPCがフリーズしてしまって、 再起動して…

ごめんなさい、ごめんなさい。。。

瑠璃色さん、すまぬ。 blogデザインできたんだけど、 このデザイン入れると、文字量多い日の記事が 2ページにわたってしまいそうです。 文字を小さくすると虫眼鏡使わなくちゃ 読めないくらいになってしまうので、 いっそのこと次のページに…ってしたいので…