下書き始めました。


ども。2●歳になりました、涼木です。


瑠璃色さんに「あたたかさ」のある作品と
お褒めに預かり光栄です。


私の作品のモットーは「笑いと涙」です。


笑いだけだと内容のない薄っぺらな作品になってしまう気がするし、
涙だけだとなんだか読んでくれた方を沈んだ気持ちに
させてしまう気がするので、その辺のバランスを
考えながら、妄想を形にしています。


読んでくださった方が、最後にはほんわか
あったかい気持ちになってくれればいいな、
と思っているので、
「あたたかさ」というのは一番最高の褒め言葉です。


これからも、「笑いと涙」をモットーに
作品を生み出していきたいと思ってます。


さて。。。


カエルのネームがまだ完成していませんが、
魔女の下書きを始めました。


いつもだと、下書きも結構テケトーな感じで
描いていきますが、今回はこのままスキャンして、
デジタル作業の線画にする予定なので、
あんまり雑にならないように、気を遣っています。
雑だとスキャンで取り込んだ後の、
いらない線や汚れやゴミなんかの処理が
大変になってしまうので。。。


と言いつつ、2Bのシャーペン使ってるので、
結構原稿が汚れやすいんですけどね。


で、このネームが


下書きだとこんな感じ。

(あ、カラスのスカを書き忘れてたw)


…あんまり変わんねぇっすね…。
ま、いいや。
明日は7ページ目まで頑張ります。 ☆涼木☆