2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、アレだね。。。

なんか、ここにきて突然マンガ★ゲット月間アワードの 評価基準がガラッと変わりました。 そのせいで、今までまったくランキング上位に姿を見せなかった 作品が突然トップにwww 運営側はバグのせいで配点方法にミスが。。。 みたいなお知らせをしているけ…

スッキリ!

昨日は瑠璃色さんのお誕生日だったので、 そのことを日記に書こうと思ってたら、 帰宅後すぐに眠りについてしまい、 日記をうpすることができませんでした。。。 ごめんよ、瑠璃色さん。。。 改めて、お誕生日おめでとうございました!! お互い、2X歳。 ま…

完成間近

もうすぐで『HB』第2弾完成ですよー。 残り1.5ページ。 コミケよりも先にマンガ★ゲットで公開することを お許しくださいませ。 その代わり、マンガ読もっ!では公開しませんw モバイルだと1コマずつで全体像が見えないので、 先行公開してもいいかな、と思…

充実感

昨日の夜から今日にかけては、 はげしく制作活動に勤しんだ!と思う。 ここ最近では一番作業が進んだ、気がする。 とりあえず、以前下書きなどの過程をお知らせしていた ページの処理が、↓こんな感じに終わりました。 (1)ラフ画 (2)下書き (3)完成 全ページ…

『願いゴト、ひとつ』

あんまり読者付かないだろうけど、個人的にはお気に入りなので、 『願いゴト、ひとつ』をマンガ★ゲットにて公開し始めました。 ところが、運営スタッフの方がメルマガで 『願いゴト、ひとつ』を読んでマジ泣きしそうだったと 紹介してくれたおかげで、結構た…

『JUMP!』

いや、少年ジャンプじゃねぇよ?w 『Imittaion』続編三部作の最終章『JUMP!』を 「マンガ読もっ!」でも公開しました。 「モバイルで見るなんて、めんどくせぇよ」 って人は↓こちらでどうぞ。 http://mangayomo.com/indies/suzuakari07/view?id=1407 章を…

なにごと?

なんか、マンガ★ゲットのランキングに大幅な順位変動が。。。 http://author.mang.jp/contest/month.php なに?なに? 同じ作家さんの複数の作品が一気に上位に食い込んできました。 確かに週間ランキングでは上位の方で、 なんで月間アワードにはランクイン…

マイペース

いやぁ、ついにマンガ★ゲット10月の新人賞の座を 明け渡す日が来てしまいました。 あと10日だったのに。。。(涙 じわじわ追い上げられてるなーって思ってたんですが、 相手は息の長いタイプみたいですね。 私は作品をアップすると2、3日は ドカンと閲覧数が…

10月20日だよ

ほとんど生存しているか 分からない状態になっている瑠璃色ですいやー、アゲハちゃん可愛いですよね。 最初読んだ時、コレはクルって思ってたけど やっぱり来ましたね(笑 涼木さんの新境地の作品デスちょっとでも興味ある方は、 下記ケータイマンガサイトに…

脱線

『Imitation』続編第三弾『JUMP!』の下書きが完了しました。 『JUMP!』の表紙は↓こんな感じ。 『HOP!』〜『JUMP!』の表紙で結依の心境の変化を 表してます。一応。 『HOP!』では眞哉を弟的な存在と思っている感じを表現し、 『STEP!』では二人の関係の…

アゲハパワー

川越祭りなので実家に帰って来ましたが、祭りには行かず、 一日中家に引きこもって漫画描いてた涼木ですw マンガ★ゲットにて、HoneyBossを公開しました。 新作作れないので間つなぎにと。 そしたら一気に読者が付いて、 涼木ゆり全体のポイントアップにつな…

残念

やっぱり来ました、新手がw http://author.mang.jp/contest/month.php ブラザーボブさんとやら、今勢いに乗っているので、 あと2、3日で追い抜かされちゃうでしょう。 私の方はアップするネタがまだできてないし。 あと半月もあればすごい差を付けられちゃ…

グラフ

今日はトラノスケさんと久々にお食事をしましたー。 いろんなお話ができて楽しかった〜♪ その中でもお話しましたが、マンガ★ゲットで一番面白いのは、 閲覧者の統計をグラフで見れること。 まぁ、そんなに著しい違いがあるわけではないですが、 作品ごとに分…

『STEP!』

はー。出来た。 『Imitation』続編パート2『STEP!』。 マンガ読もっ!とマンガ☆ゲットで公開してます。 久々の鉛筆での制作。 楽しかったっすー♪ 制作速度が違うんで、スイスイできていいですね。 本格的にPC編集すると、なかなか先に進んでいかないですか…

あとちょい

鉛筆描き作業は終了。 と思ったら、表紙を忘れてました。。。 ↓眞哉くん、キレてます。 『Imitation』続編2作目は、 年の差カップルにありがちな悩みがテーマです。 あとちょっと簡単にPC処理をしたら作品完成。 なんだか気分がのってるし、このまま作業する…

ライバル

『Imitation』続編の『STEP!』制作中。 制作って言っても、かなりラフっす。 鉛筆の下書きメインで、 それにほとんど手を加えるつもりがないので。 とりあえず、結依のライバルを登場させてみました。 最近、『HoneyBoss』を描いていたので、 童顔の子を描…

10月の目標

一昨日から始めたマンガ★ゲットでの作品掲載。 な、な、なんか、結構反響あります(汗 サイト内で「国際ケータイマンガアワード2008」なる コンテストが開催されてるのですが、 今月のトライアルで『Imitation』が現在9位。 ↓暫定で新人賞の位置につけて…

マンガ★ゲット

ここでも作品公開してみました。 http://author.mang.jp/index.php モバイル専用ですが。 とりあえず『ときめき☆ダンジョン』を 投稿してみたので、「ときめき」とか「涼木」で 検索してもらえれば出てくるかと。 モバイル用に編集したわけではないので、 コ…

昨日の続き

あとは影と背景とセリフだけだぜ。 でも、背景はちょっと時間かかりそうだ。。。 がんばる。。。 ☆涼木☆

くそぅ

制作にノッてきたとこで、ペンタブが動作不良に陥りました。 ↓ここまでしか出来てない。。。 PC再起動するのも時間かかるし、 今日はこの辺で寝るかなー。。。 ☆涼木☆

早くも

本日放映開始の『ガンダム00』がうpされてます。 さすがようつべ。 シーズン1にて、ユニオン・AEU・人革連の三大勢力が、 ガンダムを所有するソレスタルビーングを共通の敵とすることで一致団結し、 国連軍を地球唯一の軍隊として、戦争は根絶したは…

筋肉痛に耐えつつ。。。

今日はフットサルの大会がありました。 トーナメント戦かと思ってたらリーグ戦でビックリ。 上位にも入れず、得点も出来なかったけど、 アシストは出来たから、ま、いっか。 すでに筋肉痛。。。 それだけまだ体の感覚は鈍ってないってことで、 良しとするか…

かなでの悩み

『HoneyBoss』2作目の副題は『悩める乙女たち』。 まずはかなでがお悩み中です。 今回はあんまり背景ないから処理が楽かなー。 さて、次のページいくか。 ☆涼木☆

こんなもんで

はい、できました。 ☆涼木☆

冬ですね

作品の中では。 これにあと影入れて、背景処理してタイトル入れれば 『HoneyBoss』2作目の中表紙完成です。 もうちょっとやで〜。 ☆涼木☆

マンガ読もっ!

簡単に作品を公開できるSNS見つけたので、 早速うpしてみました。 http://mangayomo.com/member/suzuakari07/ 右下のリンクにも貼り付けてみたよ。 でも、いろいろ使い勝手が悪いです。 まだ発展途上なのかなー。 このままの状態だったら最高に使いづらいっ…