2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に

マジで泣きたいです。 物流とスクールとHP更新とプレス受付の仕事を 同時進行でやってて、ただでさえ頭がいっぱいいっぱいなのに、 いつの間にかオーナーの担当デスクにさせられてて、 無理だっつってんのに、今日中にやれって 仕事を押し付けられ、今日もま…

また別の…

なんか、思いついたので、また別のお話を作ってみました。 とりあえず、キャラ設定とプロットだけ。 主人公のコウちゃんとその幼馴染みのナオ。 そして謎の少年。 あと、ストーリーの中で1、2コマ程度登場するサブキャラたち。 ほんのちょっとしか出てこない…

あらら

夕方出掛けることになりましたので、 忘れない内に、と思ってガンダム00を 予約録画しようとしたところ。。。 今日が最終回だと初めて知りました!w だって、ガンダムっつったら、1年続くじゃないかー。 疑いもしなかったわ。。。 どうやら、半年続けて放…

散歩してきた

自宅から歩いて5分の近所の公園を散歩してきました。 そんなに広くないし、有名でもない公園ですが、 風車があるこののどかな公園がお気に入りです。 前に、作品の中にこの公園を登場させたことがあります。 またいつか、ここを舞台にしようかなーw ☆涼木☆

とりあえず

寝ます。 やっぱり、3人分の仕事すんのはツライわ。。。 新しい人が入ってくるのが先か、 私が辞めるのが先か。 どうなりますかねー。 おやすみー。 ☆涼木☆

盛り上がり

『カエルの王さま(仮)』はとりあえず、最初の盛り上がりに。 (↑いい加減、正式タイトル決めなきゃいかんですなw) 30ページあると、見せ場のシーンが2・3回出てくるので、 描いてる方も楽しめます。 50ページあると、もうちょっと見せ場を作るか、 1つの見…

総出演

『HoneyBoss(仮)』の主要キャラのデザインが大体終わりました。 とりあえず、主人公・アゲハ かなで&みのり 稜斗&遥 は変更なし。 前にうpしたジョー&耀兵は↓これから ↓これに変更(あんまり変化ないけどw) ちょっと幼くしてみました。 あと、尚継&ユ…

バージョンUP

今日は有休取って、の〜んびり作業してました。 漫画編集に使用しているソフトの 新しいバージョンをダウンロードしてみました。 何だか、旧バージョンが調子悪いので。 基本的にはおんなじなんですが、 細かい操作方法が微妙に異なっていて、 慣れるまでに…

ちょっといい話

実家でのんびり作業しているときに、何回か見かけたCM。 http://www.youtube.com/watch?v=ZLUl53TrdJk 昼間の時間帯に見かけたので、 主婦がTVを見ている時間帯を狙って流れているかもしれず、 職場の人に言っても「見たことない」って返答でしたが、 ちょっ…

思い出してみた

↓の記事で、過去の作品のことを思い出したので、 記憶を頼りに、絵を描いてみました。 タイトルは確か『悠!遊!YOU!』だったような…? 当時全盛期だった、『幽☆遊☆白書』と『ふしぎ遊戯』の 影響を大いに受けた作品だったことは確かですw 太古の昔、覇権…

全滅

一人暮らしの部屋に戻ってまいりました。 実家では家族に話し掛けられてゆっくり観れないので、 ここに戻って来てから録画してた『ガンダム00』を観ました。 先週、 「ムードメーカーのロックオンが死んでしまい、 今後誰がまとめ役に…!?」 と心配してお…

頑張ってます、久々に

今日は一日室内にこもって、制作活動をしておりました。 実家で作業してるもんですから、母親に 「あんた、天気いいんだから、外出たら?」 と、呆れられました。 「作業が好きだから、いいんだも〜ん」 と答えたら、 「ま、好きならいっか」 だって。 親子…

半休

今日は午後から半休いただきました! 14時くらいにオフィスを出て、渋谷のショップに立ち寄って、 一旦部屋に戻り、それから今は実家です。 この土日はのんびり制作活動しま〜す。 ☆涼木☆

氷上の妖精

今日は瑠璃色さんと涼木宅にて DVD&フィギュア鑑賞をしておりました。 突然歌い出したり、正座してフィギュア鑑賞をしたりする 瑠璃色さんはなかなか見ものでしたw 私はフィギュアあんまり詳しくはないですが、 華麗に舞う選手を観るのは好きなので、 …

ナイト

今日はオフィスの目の前の家に、 美智子さまがやって来ていました。 どういう繋がりか分からんけど、 ご学友かなんかっすかね。 毎年この時期にやってくるらしいっす。 オフィスの人たちは「美智子さまだ、美智子さまだ」 って騒いでたけど、私はSPの方に…

わりとテケトー

今日はこんな感じで作業してます。 なんか、影とか背景とか結構乱雑に処理しちゃってます。 ははは。 テケトー、テケトー。 ☆涼木☆

外国人

本日は「カエルの王さま(仮)」の登場人物、 アレクくんの初登場シーンを制作してます。 なんとなく、ロシア人をイメージして描いています。 美少年(?)フィギュア選手、みたいなイメージw でも、外国の方を描くのは難しいですね。 自分が日本人だけに。 ど…

休日労働

今日は一日お仕事でした。 東京フォーラムにて、アロマのセールに出店しておりました。 こんな日に限って、体調悪いんですよねー。 私も一応女性ですので、月に1回、体調が悪くなるのですよ。 なのに8時間ずっと立ち仕事で、 人がわんさか来るもんですから、…

楽しいな♪

今日は昼近くまで寝てて、起きてからはずっと 制作活動をしておりました。 いや〜、やっぱり描くことって楽しいな♪ 制作活動に頭を使うのは、気持ちいいっす。 今日の成果。 1ページ目に比べると「白いな」って感じですが、 ま、いっか。 作業しながら、ガン…

ガッチガチ

今日は残り3日の有休のうちの0.5日を使って、 午後から半休をいただきました。 と言っても、お昼に上がろうとしたら 社長に呼び止められて、 急遽今月末に辞めることになった広報担当の 仕事を引き継げと、押し付けられて、 かなり気分がDOWNしたんですが。…

PCの具合をみる

今日は残業もなく、ジムにも行かず、 PCの具合を見ていました。 いろんなソフトをインストールしてきたので、 調子が悪くなりがちでして。 いらないものは整理しつつ、 具合の悪いソフトは再インストールしたり。。。 もう1台PCがあれば安心なんすけど、…

心の反映

最近まともに制作活動してません。。。 残業多いのもあるし、心が疲弊してしまって、 制作意欲が湧いてこないのも大きな理由。 心が荒みきっていると、それが作品に反映してしまいます。 楽しいはずの活動が辛くなるのも悲しいし、 そんな心の状態で創った作…

有休が。。。

有休が今月末で消滅してしまうことに、 今日気付きました。 うちの会社はよく分からんルールで、 入社して半年後に5日有休が出て、 その5日を半年以内に使わないと消滅してしまい、 入社して1年後に残りの5日分が支給され、 それも半年以内に使い切らないと…

夜はこれから

明日は11時出勤なので、これからのんびり 夜更かしします。 ぐふふ。。。 ☆涼木☆

ロボ

録画はしてるんですが、最近全然観てなくて。 ガンダム00。 噂によるとまあまあ面白くなってきてるとか、 なってないとか???w 最初のOP・EDはどうしようかと思ったけど、 2番目のOP・EDはいいっすね! http://www.nicovideo.jp/watch/sm21277…

いまどきの中学生

今日は友人の結婚式でした。 友人はバリバリの中学校教師。 披露宴の途中で、教え子たちのビデオレターなんかもあって、 「いや〜ホントに先生なんだなぁ」と改めて感じました。 で、ビデオレターの最後に男子学生たちが ダンスをするんですが、 な、なんと…

ネイル

明日は友達の披露宴に参加するので、 今日は帰宅後から今までネイルアートやってました。 アートっていっても、マニキュア塗って、 桜のラバーアート貼るだけっすけど。 でも、ネイルやると他の作業ができないんすよね〜。 そんなわけで、制作作業休止中。 …

今日もまた。。。

偏頭痛です>< なんだか、日曜出勤になりそうで、ホントに心底イヤです。 そうなったら、誰が何と言おうと代休取りますが、 何がイヤって、連休がなくなるのがツライ。 今は土日って連休だから、金曜の夜徹夜して土曜の朝を向かえ、 そっからお昼寝して、ま…

あ〜あ

仕事が増えそう。 しかも大嫌いなオーナーと接点の多い仕事が。 こりゃ、本格的に転職活動し始めないとですね。 精神的疲労で創作活動もままならないっすわ。 ☆涼木☆

長えぇ!

今日も残業。 就業時間後から説明会があったもので。 オーナーによる説明会だったのですが、 話が長ぇ、長ぇ。 同じことを何度も言うし、 世間話に脱線するし。 コンパクトにまとめられる技術を身につけて欲しいっすよ。 そんなわけで、今日も資格のお勉強だ…