2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーん!!

すっきりした気分で週末を迎えたかったけど、 最後の最後にドカーンとでかい爆撃を受けました。 自分の社内だけでなくて、 取引先の管理もしなくちゃいけないなんて。。。 類は友を呼ぶってヤツですね。 ホンット、転職したいですわw 今日は母の誕生日でし…

今日はお勉強

定時を過ぎてからオフィスにオーナーが現れたので、 まだ仕事が残ってましたが、逃げ帰ってきましたw だって、一緒の空間にいたら、また仕事が増えちゃうもの。 それに、最近、オーナーや社長の姿を見たり、 声を聴いたりしちゃうと、動悸がしてきて、 頭痛…

おやすみー

頭が割れそうに痛い。。。 今日も一人で最後までオフィスに残って残業。。。 早く転職したい。。。 おやすみです。。。 ☆涼木☆

CD欲しいな

デルタ・グッドレムのアルバムが欲しいが 買いに行くヒマがねぇっす。 職場で流れてるFMラジオでデルタを知ったんだが、 これがアニメの主題歌とは知らんかった。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980714 最近のアニメは洋楽が主題歌になったりするんか…

はふー

さて、これから仕事ですたい。 音楽聴きながらのんびり作業するかー。 明日までに仕上げなくちゃいかん資料が まったく手付かずの状態でして。。。 また、制作活動は休止状態です。 明日はすでに残業って分かってるしなー。 はふー。 ☆涼木☆

あれもこれも

今日は原案の整理をしてましたー。 フロッピーで10枚くらいになるんすけど、 短編は短編で、長編は長編でまとめて、 いつでも探しやすいようにね。 短編なんかを整理していると、 「あぁ、こんな作品も構想してたんだっけかね」 と懐かしい作品に再会したり…

睡眠

今日は15時間ほど寝てしまいましたーw なんか、最近ストレスやら何やらで熟睡できてなかったので。 明日は映画観に行って、創作活動&勉強しまーす。 ☆涼木☆

わ〜い、土日だぁ

やっとやっと一週間が終わりました〜。 ふぅ。 今日はお届けものがあって、銀座のお店に行きました。 そこでトラノスケさんにこの一週間でどっとMAXまでたまった 愚痴を吐き出しまくって、ちょっとスッキリしました。 会社辞めるまでは、ホントにスッキリは…

あと1日。。。

今日も偏頭痛が。。。 メチャクチャ忙しいのに、突然朝 「今日中!」って仕事を押し付けられて、 残業までして仕事をこなしてたのに、 「別に今日じゃなくてもいいわ」 と言われて、思わずブチ切れそうになった涼木ですw あと1日で長く苦しい1週間が終わり…

気分転換。。。

今日もいろんな仕事が舞い込んできて、 あたふたしているうちに一日が終わってしまった感じっす。 偏頭痛になるし。。。 オーナーがやる気を出すと、余計な仕事が増えるので困ります。 しかもオーナーに言われてこなした仕事の半分くらいは、 オーナーの気分…

愚痴らせてくれー!!

就業時間を過ぎてから打ち合わせを始められて、 仕事を増やされました。 残業時間での出来事で、イライラしているのに、 さらにまたしても引き継ぎのない仕事の増加。 もう、いい加減にしてくれって感じです。 しかも!! 日曜出勤させられそうになるし。 「…

殺し屋

なんだか、まだ風邪がくすぶっている感じです。 早く完治しないかなー。 この前TVで『レオン』がやっていて、ついつい観てしまいました。 ホントは観たくなかったけど。 なんか、切ないじゃないっすかー。 孤独な殺し屋と少女がお互いにホンモノの愛を知るこ…

初の…

実家でのんびり静養してましたら、 うっかり記事を更新し忘れました。 「すずあかり活動日誌」始まって以来、 初の更新漏れでありますです。 まぁ、毎日更新してても、中身はないんですけどねー。 日中はのんびりし過ぎたんで、これからちょこっと作業進めま…

明日から

昨日はマジで死ぬかと思いましたが、 今日はちょこっと快復しましたー。 でもまだ頭がじんわりと痛いので、 作業再開は明日からってことでひとつ。。。 なんか、長いこと作業してない 気分ですわぁ。 ☆涼木☆

死ぬぅ。。。

死ぬほど頭イタイっす。 帰宅して、薬飲んで、今まで寝てたけど、 全然よくならんよ〜。 う〜ん、う〜ん。。。 また、寝ます。。。 ☆涼木☆

さぶ。。。

さぶい。。。 さぶすぎる。。。 せっかく治りかけていた風邪がぶり返しそうな予感。。。 というわけで、今日も早寝をしようかと。 しかし、最近仕事のストレスが溜まりに溜まっている感じです。 はー。 普段滅多に風邪を引かないけれど、 ストレスが影響して…

ケイタイ

連休中に風邪を引いたので、薬を飲み続けていたのですが、 喉風邪から、鼻風邪になってしまい、 今日は一日中、鼻がズビズビいっておりました。 とある作品中のとあるシーンで主人公の心の声を描くのですが、 昨日は何だかそのシーンにぴったりのフレーズが…

キーボードカタカタ

この連休中は漫画制作というよりは、 その元の原案制作の方が捗りました。 過去に練っていたものや、新しく思いついたもの。 今までモヤモヤと頭の中を霧のように漂っていたものが、 突然すっと真っ直ぐ一本の光の道が拓けたかのように、 お話の始まりから終…

Honey Boss

今日は昼近くまでゴロゴロ寝てましたー。 ダメ人間。 窓開けたらもう雪がなくなってたよ(涙 もちろん、昨晩私がつけた足あとも。。。 お昼頃からずっと、以前ご紹介したこの子たちのお話を練ってました。 タイトルは仮称ですが、『Honey Boss』で。 ありが…

パワー注入

寒いですね。 雪ですね。 でも、新雪をきゅっきゅっと踏みしめるのは、 すごく好きです。 ウキウキしますね。 今日は瑠璃色さんとassamさんと、 我が家にていろいろ語り合いました。 二人に会うと、パワーが湧いてきます。 特に創作意欲が、こう、ググッとね…

仕事中

今日も仕事を自宅に持ち帰りです。 こんなタグ作ってます。 世の中、バレンタイン、バレンタイン、 浮かれやがって。。。 明日も夕方から仕事ですー。 作ったタグをショップに届けて、 ディスプレイのチェックをせねば。 あぁ、せっかくの連休初日が。。。 …

残業。。。

今日は残業でしたー。 オーナーがオフィスにやってくると、 突然仕事が増えて、残業になります。 オーナーはただ「ああしろ」「こうしろ」 って言うだけだから気楽ですよねー。 それを計画して実行するこっちの身にもなってほしい。 明日は新規取引先へ赴い…

まんがレポート用紙とかなんとか

やっとコミケ74の参加費用を振り込めましたー。 あとは諸々の用紙を郵送するだけ。 何度確認しても、何かミスがあるんじゃないかと 不安でなりません。。。 もう不安を振り切って専用封筒の 封を閉じましたが。 まんがレポート用紙ってのがよく分かんなかっ…

明日こそは

今日も郵便局行けなかった。。。 こうなったら早起きして、仕事の前に行ってきてやるわ! ファイト、オレ!w ☆涼木☆

あぁ。。。

今日は2月1日から新しくOPENしたショップの 視察(?)に行ってきましたー。 某百貨店。 そこにはすでにウチの会社経営のショップが 2店出店しているんですけど、 まぁ、この不景気ですからどこも苦戦している模様。 で、新店舗の方ばっかりに気を取られて、 …

事務処理

事務職なのに、事務処理が苦手な涼木です。 書類を、ミスとか漏れがないように書くというのが マジ苦手っす。 ぜってぇ、なんかミスってるよ〜>< とか不安でいっぱいになります。 今日はコミケ74の申込書を書いてました。 来週平日のどこかで、お昼休みに…

疲れたー

今日は13時から取引先の説明会だったのですが、 社長、現れず。。。 うっかり社長の携帯番号控えてくるの忘れたので、 他の人に確認しようと思ったのですが、 説明会が始まってしまい、退出できず。。。 休憩時間になって携帯番号調べて架けてみたけど、 圏…

とほほ

明日も仕事ですよー。 しかも、苦手な社長と二人で、 他社の説明会に参加しなくてはならないという。。。 なんか、今から胃が痛くなるような不安感。。。 今日は大人しく早めに寝ることにします。 って、今からだとあまりにも、なんで、 本読んでから寝ると…