2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

バッサリ髪を切りました。涼木です。 もう何ヶ月も前から切りたいなって思ってたんですけど、 なんとなく機会を逃してまして、昨日やっとバッサリいけました。 数年来の付き合いの美容師さんには嘆かれましたが、 さっぱりしたかったんだもーん。 さて、『WI…

日々の仕事

最近DVD病にかかってまして、海外ドラマを観まくってます。 今は『WITHOUT A TRACE』シーズン3。 失踪者捜索専門のFBI捜査官たちのドラマです。 シーズン2までは観終わってたんですが、 シーズン3のレンタルが開始していたことに最近気付き、 一度に3…

もうちょい

もうちょいで『HoneyBoss』2作目のネーム完成です。 とりあえず、外表紙から換算して15ページ目までできました。 ネームだけにひどい有様です。。。 私にしか解読できないでしょうw これが下書き、PC編集でどう変化していくか、 お楽しみにってとこですか…

ネーム作成中

昨日今日とちょっと体調崩してました。 風邪でも引いたかな。。。 ネームはまだ作成中。 やっぱりネームに一番頭を悩ませます。 コマ割がね〜。 単純になってしまわないようにするのが大変で。 明日にはネームが完成する予定。 とりあえず、今日はもう休みま…

登場人物紹介

「すずあかり2008冬」の中に、『HoneyBoss』の 登場人物紹介ページを設けようと思ってます。 1話完結で前作を読んでない人でも楽しめる内容になってはいるけど、 キャラの紹介があった方がより分かりやすいかな、と。 紹介ページの絵は前作の『HB −悪魔は笑…

C75に向けて

「すずあかり2008冬」収録予定の『HoneyBoss』の ネーム作成に入りました。 ↓これは表紙めくった最初のページの挿絵(?)にする予定。 下書きよりも前の段階のネームなので、チョー雑。 夏コミ終わったばかりなのに、もう冬コミかい。 まぁ、いいです。 冬コ…

サークルカット完成

でけた。 これをグレースケールにしてサイズ合わせて、 このblogのアドレスを貼り付けたものを サークルカットにしました。 最後に処理をしたみのりは ものすごいテケトーな状態になってしまった。 一番かわいがっているキャラなのに。。。 ちなみに↓これは…

続・サークルカット制作中

もう少し進めたかったけど、ここまでしか行かんかった。。。 うーん、かなでとみのりのコートは何色にしようかな。。。 悩む。。。 とりあえず、あと数時間しか寝れないけど、 仕事あるんで一旦寝ますわ。 おやすみぃ。 ☆涼木☆

サークルカット制作中

本日もサークルカット制作中。 あとでPOPに流用するためカラーで処理しているので、 配色で頭を悩ませなかなかスムーズに進みません。 今のところこんな感じ。 肌、白っ。怖っ。 今日は何とか肌と服の半分くらいまで処理したいなー ってとこです。 申込み…

ありがとうございました

今日はC74最終日。 すずあかりも参加させていただきました。 C73と同じ西地区でしたが、ブースの位置は微妙に違い、 導線から少し外れていたせいか、本の閲覧数自体が少ない気がしました。 売上は思うように伸びませんでしたが、 相変わらず人間観察は…

をヨロ

いよいよ明日ですなー。 つっても、瑠璃色さんにも言っているのですが、 ぬこさんとこに原稿入稿した時点で私のコミケは終わってます。 私の作品を手に取っていただけるかどうかは、 会場にお越しいただいた皆さまのご判断に委ねられてますから、 当日ジタバ…

in金沢

ただいま、家族旅行で金沢に来ております。 昨日は氷見市に宿泊したので、 今朝は朝から露天風呂に入り、日の出を見ようと思いましたが、 天候が悪くて、見えたのは稲光だけでしたw 午後は兼六園を散策しました。 私はガイドブックを見て行こうと思っていた…

武道

谷本歩美、金メダル獲りましたねー。 やっぱり日本の武道はいいっすね。 心技体。 至誠天に通ず。 私も高校時代は弓道やってましたが、 試合の時に安土にかける幕に「至誠」という文字が 刺繍されていたことを思い出します。 日本の武道は技術だけじゃない。…

今日はトラノスケさんの歌の発表会に行ってきました。 バンド活動とかやっててステージ慣れした人もいましたが、 皆さん緊張した面持ちで精一杯歌っている姿が良かったです。 投票とかもあったんですが、歌がうまい人ではなく、 一生懸命歌っていて純真な心…

かわいい人たち

オリンピック始まりましたねー。 谷亮子負けちゃった。。。 日本はいつメダルを取れるのか。。。 オリンピックを観つつ、DVDも観てます。 今は『THE CLOSER』シーズン1を観終わったとこ。 私が大好きな『CSI』には遠く及びませんが、 回数が進むにつ…

花火

今日は仕事後、職場の方々と神宮球場近くのビアガーデンで レクレーションがありました。 うちの会社は出向だったり派遣社員だったりする人が多いので、 こんな催し物がないとなかなか顔を合わせることがありません。 皆さん技術者肌の方々ばかりなので、物…

値下げしました

C73で余った『すずあかり2007冬』『Imitation』 ちょっと値下げしてみました。 これで8/17に向けて最低限の準備はできましたわ。 ☆涼木☆

POP

皆さん、ご無沙汰。 ここ数日は全く制作活動はせず、 DVDをレンタルして観まくってました。 とりあえず『ゴースト』と『BONES』の シーズン1は観終わった感じです。 『THE CLOSER』シーズン1はまだ途中。 今日は転職後初の出勤日でした。 まだ新人なのでや…