2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おわっ

もう6月終わりじゃん。 びっくりですわー。 明日からオフィスに新しいメンバーが加わります。 私の後任。 って言っても、仕事半分くらいしか引き継がないけど。 全部は無理だと思ってたけど、やっぱりねーって感じっす。 残りの半分は今いる同じ部署(?)の…

3分の2

『Honey Boss』の3分の2まで来ました。 今日のお昼頃、作業中にバグって半分くらい進んでたのが、 いちからやり直しになってしまいかなりヘコみましたがw 昨日の夜から今日の朝にかけて徹夜で作業してましたが、 やっぱ完徹は無理な体になってしまったらし…

半分は過ぎたー

『Honey Boss』も半分まで来ました。 今日の成果。 今日も頭痛と闘いながらの作業です。 最近冷えピタが手放せない。 すぐあったかくなっちゃうけどw さて、続きやりまーす。 ☆涼木☆

師匠

俺の師匠(勝手に)、大暮維人さん。 マジ、リスペクトしてます。 俺の中で最強の漫画家。エロいけど。 目標にしてますが、まったく足元にも及ばないのが現状。 まだまだまだまだ修行が足りねぇな、俺。 大暮さんの最新刊『エア・ギア 21巻(限定版)』買い…

嗚呼

またまたおばさんオーナーに振り回されてます。 取材のギャラが低過ぎるから受けたくないとか言い出して。。。 もう打ち合わせまで済ませて撮影日まで決まってるってのに。 大してVIPでもないくせにVIP扱いされないとスネるという めんどくせー奴なんです。 …

やる気が出ないよ

今日はムダに残業させられて、テンション下がりまくり。 ホント、あのおばさん、人をなんだと思ってるのだか。 そんなわけでやる気が出ないので早く寝ちゃお。 途中起きれたら作業します。 ☆涼木☆

〜風

『チャーリーズ・エンジェル』風の演出が なかなか難しいです。 なぜ『チャーリーズ・エンジェル』かって? それは本編を見てのお楽しみってヤツで。 ってか、バレバレかw 明日はまた朝早いし、 朝一番でおばさんオーナーの子守をしなければ ならんので気が…

途中経過

昨日のページはこんな感じに仕上がってまいりました。 左上のコマの遥のシャツを処理し忘れましたので あとから慌てて処理しましたw 終わったぜ!と思っても、 どっか抜けてるんですよね、毎回。 さて、次のページやろ。 ☆涼木☆

頭痛いよー

今日は朝から頭痛が。。。 で、この前面接受けた会社から履歴書戻ってくるし、 なんだか午前中から憂鬱な気分です。 あそこの会社で内定出てれば、 すぐに今のトコ辞められるのになー。 って動機が不純だったから見抜かれたかなw 焦って変なトコに就職した…

まだ足りない。。。

最近寝ても寝ても寝足りない感じです。 って言っても、平均睡眠時間4時間くらいだけど。 朝起きれなくなっちゃったんですよねー。 今は10時出社だから、ギリギリまで二度寝してしまいます。 前の会社の時は4時とか5時起きで、 朝風呂入って、弁当作って、掃…

帰ってきたお

これから作業するお。 あー。 ねみぃ。 明日午後出社にしたから、 それだけが救いです。。。 ☆涼木☆

眠いー

眠いー。 けど、頑張るー。 明日はおばさんオーナーの子守で、 21時まで仕事なんで、その分今日頑張らないとです。 人より1時間早く出勤しなきゃいけなかったり、 遅くまでおばさんに付き合わなくちゃいけなかったり、 そんな仕事ばっかさせられて、フラスト…

もう片方

今日は面接でしたー。 ってか、会社説明会みたいな感じだったけど。 こっちが送った履歴書をデスクにも出してないし、 自己紹介もなし(相手は名乗ったけど)で、 一体何を選考しているのだろうと謎でした。 ま、仕事内容は面白そうだし、残業ないっていうか…

HoneyBoss表紙

表紙(の半分)ができました。 もう半分が見えない状態で描いてるものですから、 なんだかやりづらくて、すごく時間かかっちゃいましたw さて、残り半分にとりかかりますか。 ☆涼木☆

不思議

今日はのんびり『Honey Boss』のPC編集をしてます。 ワインを一瓶開けた後で、ポーッとしてしまっていたので、 古畑任三郎のラストダンスを観てました。 古畑の最終章で、再放送です。 数年前、再放送ではなく生の放送を観てまして、 その時はまったく気に…

クラクラ

昨日は結局明け方4時まで作業してました。 で、今日は怒涛のような一日。。。 帰りの電車の中でドッと疲れが出たのか、 眠くて眠くて眠くて、クラクラしてしまいましたw 実家に帰って来てもクラクラが収まらず。。。 そんなわけで、今日のノルマ達成してな…

いくぞー

今日は数ヶ月振りにみはるさんにお会いしました。 いっぱいお土産もらっちゃった☆ これで当分朝食には苦労しなそうです。 ありがとうございます。 さて、これから作業します。 っても、明日また実家に帰るんで、 実家でもPC編集が出来るように 下書きをス…

なんとかかんとか

頭がガンガン痛いですが、 なんとか下書きを完了させましたー。 ふいー。 次はPC編集ですが、 今日はとりあえずこの辺で寝まする。 ではでは。 ☆涼木☆

弱気。。。

締め切りっつうか、印刷会社入稿日を7/26に設定。 最初の設定でかなり弱気ですがw 最終締め切りの3日前という。。。 が、頑張りますw ☆涼木☆

改めまして宜しくお願いいたします

夏コミ、C74参加決定しました。 今まで参加できるのかできないのか、 半信半疑で作業してきましたが、 こうなったからにはきちんと締め切り厳守で 作業を進めなければ、でございます。 ちなみにジャンルは創作(少女)なので、 冬コミのときと同じ地区での出…

寝過ぎた

今日はえらく睡眠をとりすぎてしまいましたw でも、『Honey Boss』の下書きももうすぐ終わりそうです。 ページ数少ないのに、今回はすごく時間がかかってしまった。。。 いつも描くキャラと描き方違うので、 1コマに何度も描き直して時間かけているせいで…

スポーツ

男子バレーも北京オリンピック出場決定!! まさか、まさか、って感じっす。 ここ数年の男子バレーは「ここぞ」ってときに 決められなくて、何度も期待を裏切られてきたので、 あんまり観戦してませんでしたが。 以前代々木で世界バレーを生で観戦しましたが…

スッキリ

やっと上司に「辞めます」と言えましたー。 簡単には辞めさせられない、とは言われたけれど。 でもここ数週間のモヤモヤがちょっとスッキリしました。 応募してた会社から書類審査通過の知らせがあったので、 次は面接です。まだちょっと先だけど。 人生そう…

現実逃避

いつ上司に「辞めます」って言おうか、 タイミングを見計らってる涼木です。 人事担当者が腰を落ち着けず、せわしなく動き回っているので、 なかなか声を掛けづらくて。。。 今月末で辞めたいのになぁ。。。 声掛けにくいのも作戦っすかねw 明日はタイミン…

余計なこと

↓これを『Honey Boss』のイメージ曲に使いたいんですよねー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314945 丁度夏コミだし。 もう画像イメージは固まっている。。。 制作時間がないだけで。。。 関係ないけど、不思議なことにほぼ同じ画像構成で ↓この曲にも合…

履歴書

応募した会社から履歴書欲しいって言われたので書いてます。 超めんどくせー。 職務経歴書もめんどくせー。 ま、仕方ないですねー。 そんなわけで今日も作業ができず。 何回か書き直ししているので、時間がかかります。 とほほ。。。 ☆涼木☆

思い出に浸る

うおっ。 もう6月ですか。 2008年ももうすぐ折り返し地点ってことっすね。 はやー。 今日は昔買ったマンガを読みながら作業してました。 私の部屋はマンガ図書館みたいな状態なので、 いろいろ誘惑は多いですw 今は思いっきりコメディマンガを描いているん…