脚本超過。。。

さらっと思いついたままにカエルの王さま(仮)の
脚本を書いてみましたが、
あっという間に予定枚数を超えてしまいました。
やべやべ。


もうちょっとちゃんと構成して練って、
ページ数削らないとですわ。


やっぱり私は短編には向いてない脳の構造を
しているに違いないです。
もっとこう、あっさりとストーリーを
まとめられる脳ミソが、ほすぃっ!!o(;≧д≦)o))



ちなみに、話は変わりますが、バナーやら、
Blogタイトルにある絵のお話。


ポニーテールがマコトちゃん、ショートがカイトくんと申しまして、
私が中学生の頃から描き続けている長編漫画『神話』の登場人物です。
とっても仲の良い双子ちゃんです。


もう描き始めて10年以上経ちますが、
遅々としてストーリー進まず。。。


年に5話くらいしか進まず、さらに一時休載(?)
していた時期もありましたので。。。


そんなんじゃいかん!と、
最近リニューアルを開始しまして、
年に最低10話ずつ描き進めようかと思っております。
その前に、リニューアル前の作品を
ちゃんと終わらせろ、とお叱りを受けそうですが。。。


↓これが、当時中3の私が描いた第1話の冒頭。


↓で、これがリニューアル後(まだペン入れ段階)


リニューアル前のお話は40話まで進んでいます。


う〜ん、結構絵柄変わるものですね。
その時々によって好きな漫画家さんが違うので、
その影響を多分に受けているんだろうなって感じっす。


リニューアル、リニューアル言っても、
まずはコミケ用の短編です。
『神話』はある意味、自己満足の世界なので、
人様に公開するのはまだまだかな、って段階で。


そのうち、お見せできたらいいんですけどね〜w  ☆涼木☆