2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残業決定

今日はオフィスで締め処理やら、諸々の雑務やらをこなした後、 某百貨店まで商品の入れ替えなんかの作業をしに行きます。 店頭の商品の入れ替え作業は閉店後しかできないので、 現時点ですでに残業決定です。。。 仕事後は疲れて何もできんかもしれないので…

うとうと。。。

今日は朝出勤する前にとある場所に立ち寄るため、 1時間近く早く家を出た上、 電車遅延で満員の中もみくちゃになり、 仕事も朝から晩までハチャメチャな感じで、 ドッと疲れてしまいました。。。 何とか作業を進めようとしましたが、 ペンタブ握りながらうと…

おめでとうございます

本日は瑠璃色さんの○回目のお誕生日です。 私の誕生日はきちんとお祝いしてもらったのに、 現在締め切りに追われているため、 それができません>< 後日落ち着いたら、ということでw 今日はこのページが完成しました。 背景がムチャクチャ大変でした。 な…

画像が。。。

うpできませ〜ん。 なんでだろ。 容量が大きいのかしら。 今日もひたすら作業をしましたが、 やっぱり思ったように進まず。。。 う〜ん、先が見えない。 どうなることやら。 とりあえず、魔女の3分の1弱のところまで 編集をしてます。 だんだん複雑な構図…

ダメだぁ

全然進まねぇ。。。 今日はひとつのページに掛かりきりでした。 絵をうpしようとしたら、 画像うpのページが障害中だった。。。 なんだかなぁ。。。 あとでうpできそうだったら上げておきま〜す。 さぁ、作業再開だ〜。 ☆涼木☆

何もできませんでした

お疲れ様です。 今、帰りの電車の中です。 今日こそ残業せずに帰ろうと思っていたのに、 なぜかいつも以上に残業している私。。。 あぁ、帰ったら、バタンキューな勢いですね。 ただでさえ作業遅れ気味なのに>< これだから正社員って>< また気楽なフリー…

眠過ぎる!

今日は仕事中初めてうとうとしてしまいましたw 商品に貼るラベルのカット作業をしていたのですが、 なにせ単純な作業なもので。。。 目標のところまで達成できていないけど、 今日はもう寝ようかな〜〜〜。 眠過ぎます>< お城はなかなかうまく描けません…

お城

昨日はお風呂から上がって、 背景を入れたところで力尽きて寝てしまいました〜。 最近残業続きでなかなか作業が進みませんなぁ。 早く仕事が落ち着くといいのですが。。。 今日はお城が出てくるページを処理しています。 このために買った資料を参考にしつつ…

背景

やっぱり背景処理が一番時間がかかりますね〜。 どんな背景にしようか事前にイメージがあっても、 実際に処理しようとすると う〜ん、って悩んで試行錯誤してしまいますし。 キャラクターの髪とか瞳とか塗ってるときが 一番楽しいっす♪ 今日はこの辺まででき…

ねむねむ。。。

気付けばもう10月も後半ですね。 やばい〜〜〜>< ぜんぜん進まへん〜〜〜>< しかも、昨日は早めに就寝したのに、 今日はなんだか眠くて仕方ありませぬ。 でも、寝てる場合ではないので、 もうちょい頑張って作業を進めねば〜。 今日はどこまで進めるかな…

遅っ!

どうもPCの動作が遅くて作業が なかなか進みませぬ。。。 予定の3分の1も行ってないな〜。 む〜〜〜>< でも、イライラするといろいろミスって、 余計時間がかかってしまうので、 動作が遅いときはゆっくりお茶を飲んで、 PCの機嫌が直るのを待つので…

日本の祭り

今日は地元の祭りでした〜。明日もだけど。 瑠璃色さんと散策して、かなりまったりしてしまいました。 昨日は久々に徹夜しまして、 もうえらいねみぃし、 頭がガンガンするし。。。 瑠璃色さんにも両親にも、 「歳を考えなさい!」 って言われてしまいました…

実家に帰らせていただきます。

というわけで、本日仕事が終わったら、 そのまま実家に帰ります。 毎年恒例の祭りがあるので。 以前もお話しましたが、 何分実家はアナログなもので、 PCがありません(あるけどぶっ壊れてる。。。) なので、このPCを実家に持って行って 作業せねば、とい…

今日も。。。

あっと言う間でした。 またまた思わぬ残業になってしまって、 全然思うように制作が進行しません。。。 社会人ってツライ。。。 今日はちょっと後回しにしていた、冒頭ページの 背景を描いてました。 父親(建築士)の血を引いたのか、 建物の絵を描くのは結構…

あっと言う間です

今日もあっと言う間に一日過ぎてしまいました。 まだもうちょい作業してから寝ますけど。 PC編集はとても楽だけど、 データが重くて時々動作が遅くなったり、 フリーズしかけたりするからドキドキします。 こりゃ、USBメモリ1つだけでなく、 別にバッ…

これから帰宅します

今日はまだ外っす。 電車待ってるっす。 ほぼ一ヶ月振りに夜、外食したかもしれないっす。 それほど、最近制作に集中しているもので、 部屋と職場とジム以外のところには出掛けず、 引きこもり生活っす。 でも、たまにはのんびり夕食摂るのもいいっすね! 制…

只今編集中

魔女もカエルも下書きが終わりまして、 やっとやっとデジタル編集に入りました。 やっぱり予想通り時間がかかりそう。。。 今まだこのくらいしかできてませんの。。。 でも、PCで編集するのって、気が楽です。 すぐに修正が出来るってのもありますが、 「…

あともうちょい

なんだかんだで制作遅れてまして、 もうちょいでカエルの下書きが終わるところであります。 今日はいつも以上に集中してデスクに向かってたので、 腰が痛くて痛くて仕方ありませぬ。 誰かにマッサージしてほしい。。。 でも、魔女に比べるとやっぱり カエル…

緊急大掃除

今日はお昼過ぎにケーブルTVの人が 点検に来るっちゅうことで、 緊急大掃除をしました。あわあわ。 制作中は出したもの出しっぱなし、 掃除もほとんどせず、 ホントにもう部屋の中大惨事なので、 とてもとても人にお見せできる状態では。。。 頑張って掃除…

がんばれ、オレ

店長会で夫婦喧嘩はやめてくれ、 と切に願う涼木ですw 今日はちゃんと作業してますのよ。 なんか、最近寝不足気味なので、 もう目の下クマだらけ。 体もギシギシいうし、 この歳で仕事と制作の両立はなかなかきついものですね〜。 でも、充実してっから、ま…

のれない。。。

今日は何だかのれない日。 そんな日もありますよね。 なんというかこう、 「やらねば!」と思ってペンを握っても、 手が動かないっつうか。 そんなわけで、今日は1ぺーじだけ進めて ボーッとしてました〜。 う〜ん、明日の午前中は店長会。 俺っちは店長で…

カエル

を漫画で描くのは初めてですなぁ。。。 リアルなカエルにするか、 ポップな感じのカエルにするか、 最後まで迷ってましたが、 あまりにリアルでもね。 そんなわけで、キャラクターっぽいカエルに することにしました。 カエル初登場シーン。 カエルはわりと…

ウケツケカクニンハガキがトドキマシタ

こんばんは。 なにやら色んな方面でバタバタしていて 全然制作が進行していない瑠璃色です。。。 嗚呼、もう神無月。 神様いないと困る感じですが。 アルコール漬けで帰宅。 ダイレクトメールかと思って 危うく破り捨てるところでした(マジ。。)

頭いてぇ。。。

ので、とりあえず寝ます。 頑張れ、冷えピタ&バファリン。 さらばっ! ☆涼木☆

夜はこれから

昼寝で寝溜めしました〜。 私の夜はこれからっす。 まだまだ長いぞ〜。 カエルもネームが仕上がり、下書きに入りました。 冒頭は掴みが重要なので、 他のページよりもやっぱり気を遣います。 でも、いきなり坊主頭のカズキくんが登場するので、 とても大変で…

ひきこもり

今日は一歩も外に出ませんでした! 超久々のひきこもり生活! 厳密に言うと洗濯物を干したり取り入れたりしてたので、 ベランダ(?)には出ましたけどね。 昨日チキンカレーを多めに作っておいたので、 食糧調達の必要もなく、 存分に制作活動できました。 制…

今日は順調!…たぶん

今日は起床時間が遅かったものの、作業は順調です。 『機動戦士ガンダム00』放映初日だったもので、 その時間はテレビにかじりついておりましたがw さっき遅めの夕食を摂りまして、 食べながら魔女の予告PVを作成しました。 http://vision.ameba.jp/wat…

寝かせてくだせぇ

今日は明け方までこれの編集をしてました。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=599063 オリジナル長編作品『神話』の 第1話〜40話のダイジェストでございます。 かなり画像と音質悪いっすけど。。。 大学時代サークルで映像編集してたときのことを 思い…

懐かしいですなぁ。。。

思うところあって(と言っても大したことではない) 長年描き続けている『神話』という作品の 画像整理をしていました。 さすがに10年以上前の絵は、 もはや同じキャラクターとは思えないくらいな感じで、 苦笑いがでてしまいました。。。 でも、自分の作品な…

疲れました

今日は仕事帰りに某アニメのサントラを 購入しようと思っていたのですが、 どこのショップも品切れで手に入らず。。。 そんなわけで仕事後で、 歩きづらい靴だったにも拘らず探し回ったおかげで、 疲労困憊です。。。 朝は、 「あの曲を聴きながらだったら、…