2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE弓人

マンガ★ゲットにて、 弓道漫画『弧空ラプソディー』1/4話公開しました。 「つづきが気になる!」ってとこで止めてるので、 読者の皆さまのフラストレーションが溜まりそうです。。。 弓道やってる弓人が読んでくれたら嬉しいな〜と思ってたら、 早速現役弓道…

幼児化

あまりに眠くて、絵を描きながらウトウトしてしまうので、 2時間ほど仮眠をとりましたー。 で、この時間まで起きて作業しているわけで。 あと2ページ描かなきゃいけないけど、 1ページが限度かな。。。 サンタのお話を描き進めてます。 最初の12ページくら…

切り替え

とりあえず弓道漫画『弧空ラプソディー』、4分の1処理終了しました。 これから、道場でのシーンや弓を引くシーン、観客の登場など、 ますます面倒臭い処理が盛りだくさんになってきます。。。 う。。。 前半で一番大変だったシーンはコレ↓ なんてことはな…

久々のカラー

そういえば、弓道漫画の扉絵描いてなかった。 と思って、急遽扉絵の制作をしました。 中身がラフなので、扉絵だけでも、と 久々にカラー処理。 でも、あんまりやる気がないので、中途半端な仕上がりとなりました。 タイトルもテケトー。 一人だけ、「弓道や…

超はえ〜

一通りソフトのインストール終了。 あとは、ノートPC上に保存してあるデータを移動するだけですな。 ちょっと試しにいつも使ってるソフトで画像を編集してみたところ、 処理スピード超はえ〜。 単に、まだ空き容量が多いだけかもしれんが、 あのノートのとき…

デスクトップPC

買っちゃいました〜。 2週間ほど前に発注して、今日午後届きましたよ。 DELLのXPS420です。 これ買っちゃったので、しばらく貧困生活が続きます。。。 しかし、画面超でけ〜。 デカ過ぎてドキドキします。。。 でも、やっぱ、デスクトップは使いやすいなー。…

軽井沢

行って来ました。 帰って来ました。 東京より寒かったけど、空気が澄んでて、 景色がキレイで、まったりのんびり過ごせました。 今日はエルツおもちゃ博物館と絵本の森美術館に行きました。 ちょうど時期的にクリスマスな感じで、 おもちゃ博物館ではサンタ…

弓道

今、サンタの話と並行して、弓道漫画も描いてます。数年前に、参考資料のため自分がよく大会とか強化練習とかの ときに使ってた道場まで写真を撮りに行き、 下書きを3/4くらいまで仕上げていた作品です。 自分はどっぷり弓道にはまっていたのでアレなんです…

グラフ

今日は東京ミッドタウンでディナーでした。 なかなか予約が取れないお店だけあって、 お料理はすごくうまかったー。 今、帰り道の途中っす。 これから帰宅して作業をせねば。 とりあえず、昨日目標達成まで、残り1ページってとこで 力尽きてしまったので、そ…

制作スケジュール

を立ててみました。 とりあえず来年末(!)まで。 計画通りにいくとは思いませんがw 年間スケジュールと言っても大まかなもので、 細かいスケジュールは、来年の2月まで。 たぶん、途中どっかしらでスケジュールを修正しなきゃ ならなくなると思うので、細か…

サンタクロース

只今、サンタクロースの漫画を描いています。 クリスマスのお話を描こうと思い、 「やっぱ、クリスマスって言ったら、サンタだよな!」 「サンタが願いを叶える的な…?」 「ハッピーメリークリスマス的な…?」 とかいろいろ考えている中で、 「そもそも、サ…

充電

なんだか、気持ちがマイナスに向きつつあったので、 今日は制作は中止し、思いっきり睡眠を取りまくってましたw 充電、充電。 でも、瑠璃色さんとassamさんの励ましや、 ○評価を付けてくれたり、ファンになってくれたりする 読者さんの存在のおかげで、だん…

今日は『P.S.アイラヴユー』観てきましたー。 母親とw 二人とも、観終わった後、涙でボロボロw 何というか、どんでん返しとか、予想外な展開とかなかったですが、 ベタなりにいい作品だったと思いまする。 なんか、今日は朝からヘコんでて、泣きたい気分だ…

レッドクリフ

『レッドクリフ』観てきたよ! 超、興奮した!! なんか、「リアル三国無双」みたいなw 関羽・張飛・孫権はビジュアルがイメージそのまんまで、 もう登場しただけで「うきゃー!!><」って感じでした。 趙雲は最初はビジュアル的に「え?」って思っちゃい…

記念に

何かの間違いで、今『碧志紅雲伝』がマンガ★ゲットの 月間アワードで1位になってます。 何気なくトップページ見て、びっくらこきました。 まぁ、明日には圏外とかに消えてなくなると思うので、 記念に記事に書いてみましたw 新しい審査基準になってから、 …

『碧志紅雲伝』

どもども。 やっとこさ『碧志紅雲伝』が完成しました。 ところどころ 「やべっ、処理し忘れた!」 「あ、アレ描き忘れた!」 って箇所があります。。。 気付く人は気付くと思いますが、 目立たないのでもういいや。。。 って感じでアップしましたw ボロボロ…

記憶力低下

只今、三国志風漫画をラフ画で制作中。 表紙は↓こんな感じ。 今まで以上にやる気のない作品になりそうっすw PC編集はほとんどなし。 CG illustratorで消しゴムちゃちゃっとかけて、 色調補正と画像解像度調整して、 ほんの少し背景処理して、写植したら終了…

遅筆

ここ数日、中国ものの制作に集中して『HoneyBoss』を 放ったらかしにしていたら、マンガ★ゲットの週間ランキングで 7位から9位にまで落ちてしまった。。。 10位までがトップページに表示されるので、 いい宣伝になるのですが、 さすがにまったく更新してない…

三国志

『レッドクリフ』公開してますねー。 観たい〜〜〜!! 三国志好きとしては、見逃せない作品です! そのうち観に行こうー。 で、三国志熱が再燃したので、 何か三国志に関わることがやりたくなった この連休だったわけですが、 三国無双をやるのはあまりに不…

残念なお知らせです

C75の当落情報が今日からネットで発表されてるとのことで、 先程確認しましたところ、残念ながら落選でございました。 残念無念!! ま、仕方ないですよねー。 倍率高いらしいし、C74の売上そんなに良くなかったし。 またC76で参加できるよう頑張り…