2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ苦手

『神話 紅の書』のイラスト描きました。 茜(せん)(左)、皇太子・青娥(せいが)(上)、騎士団軍曹・葛(かつ)(中)、 あとまだ登場してないアララト軍刺客・シモン(下)っす。 ボーッとしながら描いてたら、 『HERETICS』の表紙と同じ構図になってしまい、…

『神話 紅の書』2-4、5更新しました

コチラから。 今日はポルノグラフィティのライブに行って来ました。 正直、ライブって苦手です。 私は、音楽はじっくり味わって聴きたいので、 手拍子をしたり、振り付けしたり、 掛け声とかも邪魔に感じてしまいます。 ただ、今日は割り切って ライブの雰囲…

『HERETICS』第一章(6)更新しました

コチラから。 だんだん書き溜めしているとこに 追いついてきました。 どきどき。。。 ちょこちょこ書き足してるんですけどね。 今日は兄の手術の日でした。 仕事があったので、こまめに 母にメール入れて状況確認してました。 5時間に及ぶ手術だったそうです…

『HERETICS』『神話 紅の書』更新してあります

『HERETICS』第一章(5)→コチラ 『神話 紅の書』2-1〜2-3→コチラ 更新してあります。 私自身は同時進行でも混乱しないですけど、 読者の皆さんは両作品が同時に更新されてくと どっちがどっちか訳わかんなくなりそうですよね。 スミマセン。。。 どっちか読み…

エスペラント語

『HERETICS』で使う呪文を何語にしようか ずっと悩んでましたが、 エスペラント語にしようと決意しました。 坂本真綾ちゃんの曲「Vento」の影響で。 国も人種も母国語も関係なく、 誰とでもコミュニケーションが取れるようにと 造り出された地球語「エスペラ…

『神話 紅の書』1-1〜1-3更新しました

長年あたため続けている長編作品『神話』の 1作品目を小説で公開してみました(コチラ)。 『神話』は5部編成で、中学生の頃から描き続けている 漫画の『神話』は第4部です。 第1部は第4部の主人公・マコトの 遠い祖先である茜(せん)が主人公のお話。 数年前…

『HERETICS』第一章(4)更新しました

コチラから。 ストーリーに大きく関わってくる メリッサの祖母・コードレッド。 まだ全然キャラ設定固まってません。 初登場の今回はハイテンションですが、 このテンション、これで最後かもw もっとダークなキャラにしようかどうか、 迷っているところであ…

『HERETICS』第一章(2)(3)更新しました

コチラからどぞ。 この週末は久々に実家に帰ってましたー。 2月は仕事で帰れなかったので、 やっとゆっくりできた感じ。 帰ってない間にいろいろあったらしく、 兄が来週から入院するとか、 父が定年退職後再就職するとか、 新しい情報が増えてました。 兄は…

『HERETICS』第一章(1)更新しました

コチラからどうぞ。 地図があった方がイメージつきやすいかなと思って、 テケトーに仕上げて挿入しておきました。 ストーリーの舞台・生界全体のマップの 一部を拡大したものをひとまず使用しましたが、 全体図はこんな感じ↓ まぁ、これもかなりテケトーなん…

『HERETICS』序章(5)更新しました

これでひとまず序章終了(コチラから)。 すべての始まりになる、メリッサの夢の話ですが、 まだそれが何を示唆するのかは分からず、 読者の方も「???」って感じでしょう。 作者である私自身も 「さて、これからどうするかな」 ってとこです。 おいおい。…