2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あら

あっと言う間に11月も終わりですね。 制作していると、時間があっと言う間に過ぎますが、 中身は充実しているので、 一日の時間は長い感じがします。 不思議ですねー。 魔女の編集の合間(特に食事中)に 既存作品のファイル形式を変更してます。 う〜む、懐…

印刷会社

に行ってきました、仕事帰りに。 自分の家からは遠いですが、 職場からは30分足らずで行けるので、 とてもアクセスしやすかったっす。 平日だからか、 嵐の前の静けさなのか、 印刷会社の受付はガランとしていました。 いかにも! って感じのおねいさんが出…

今日は有休♪

今日も引きこもってひたすら作業をしていました。 印刷会社に電話して、 データ入稿に関しての質問などしてみましたが、 やっぱり不安がかなりあるので、 本入稿の前に一回仕事後にでも 何ページかCD-ROMに保存して持ってって、 相談してみようかと思ってま…

うえ〜ん

頭が痛いよぅ。 無理矢理作業しようとしましたが、 なかなか先に進めない感じなので、 薬飲んで一回寝ます〜。 ホントは1ページ進めてから寝たかったけど。。。 明日は有休もらってるので、 なんとかそこで挽回せねばっ。 じゃ。 ☆涼木☆

難しかです

今日は魔法シーンにおいて一番の 見せ場ページの処理中です。 なかなかイメージしているように 編集が出来なくて四苦八苦。。。 1ページ、コマ割無しで、 丸々魔法シーンなので、 ごにょごにょとごまかすこともできず。。。 う〜ん。 ちょっと編集してはctr…

気分転換

この3連休、ほぼ引きこもり状態で作業してました〜。 今日、飲み物を買いに近くのドラッグストアに 行った以外は、まったく外に出てません。 なんて不健康なw さて、PCで魔女っ子の編集をしつつ、 PCの動作が重くなったときなどに、 瑠璃色さんの作品の挿絵…

あっと言う間に。。。

連休中日も終わりに近付き、 ラスト一日になってしまいました。 作業はやっぱりなかなか思うように進まず。。。 地道に頑張りまっしゅ。 昨日言っていたシャンデリア。 こんな感じに仕上がりました。 ちゃんと角度とか寸法とか考えずに、 テケトーにデザイン…

腰が。。。

昨日残業時間を短縮するために 無理してテキパキ重い荷物も運びまわっておりましたら、 腰を痛めました。。。 いてて。。。 仕事後に瑠璃色さんと打ち合わせをすることに なっていたので、残業を長引かせたくなかったんでよね〜w 打ち合わせなんだか、何だ…

業務連絡2

瑠璃色さんへ どれがいい? オレ、美形&中性的なキャラって 描くのもイメージするのも苦手なので、 こんなんでスミマセン。。。 そして、PCの動きが鈍くなって 作業が中断している合間に描いてみたんで、 顔も歪んでいますの。 スミマセン。。。 あと、この…

意識が。。。

遠のきながらの作業となりました、今日は。 なんだか仕事もアップアップで、 あっと言う間に夜になってしまい、 制作作業中に何度も堕ちかけましたw でも、締め切り近いんでもう悠長に構えていられなくってね。。。 今日は何とかここまで。 はい、寝ましょ…

はっ!

3時には寝ようと思っていたのに、 もうこんな時間! 明日はミーティングがあるので、 ちゃんと睡眠とらなくては。。。 しかもミーティングの進行役(代理)だから、 居眠りしてられん←いや、いつも居眠りしているわけでは。。。 こんだけ時間かけてもこれしか…

確かにいただきました

いつもはキャラクターの色付けが終わってから 背景処理を始めるのですが、 今日は一番最初に背景処理に手を付けてみました。 時間的には大差なし。 まぁ、これはこれで新鮮ってことで、 試したことはムダではなかったかな〜w 今このページの5コマ目の背景…

コミケ用の作品がどうにかこうにかの模様です

瑠璃色です。 時間ばかりやけにかかりましたが。。。 出来たのかな、一応。 テキストエディタで書いてるので、 そのまんまひとまず涼木さんに送りますー。 よろしくお願いします。 9月頃想定してた話とは、 内容も形式も全く違う形になりました。。。。 ケ…

遅々として

進みません。 毎日目標立てて作業してるんですが、 毎度毎度目標を下回っている状態で、 どんどん押しています。 う〜ん、頑張らねば。 さて、実家から一人暮らしの部屋に戻ってまいりました。 昨日、両親が冬コミに来て、 本を10冊買うと言っていたので、 …

形にならない

涼木さんの スピードと パワーと ヒラメキが欲しい瑠璃色です 見事なまでの行き詰まり 不思議なほど脳が働かないのう困ったのう、みたいな。。。(自爆) なにかが原因不明に死滅しちゃった感じ。 書きたい気持ちとは反比例して。 タイムリミットは明日。。…

親バカ

今日はボジョレーヌーヴォーを飲みながら作業してましたw 両親に冬コミに参加することを伝えたら、来ると言ってききません。 「本を10冊買うから〜」って駄々をこねられても。。。 本売るために参加するんじゃないんで、 むしろ無駄な売上増やさないでくれ…

ショッキング

今朝、ついに恐れていたことが起こってしまいますた。。。修正がきかない状態で、うっかり上書き保存。。。徹夜明けだったから、寝ぼけてたんですね。あはは。 それまで8時間かけてやってきた作業がすべて水沫に>< すべてのレイヤをひとつに結合して保存す…

今日は代休♪

仕事はさっさと午前中に終わらせて、 のんびり制作タイムであります。 あ、鮭の炊き込みご飯ができたみたいです。 さぁ、お昼を食べたらまた作業再開です。 ☆涼木☆

リセット

仕事で余計なストレス溜まるし、 バレーはキューバに負けるし、 明日はやっと9月の休日出勤の分の代休が取れて ゆっくり作業できると思ってたのに、 何本か仕事の電話しなくちゃいけないしで、 なんだか悶々々々…です>< こんな負の心境ではいい作品ができ…

髪染め

今日は筑前煮を作りながら作業してました〜。 明日久し振りにお弁当にしようと思い、作り置きです。 と思ってたら、明日は朝から銀座のお店に立ち寄って、 商品研修するんだった〜>< まぁ、涼しい季節になりましたから、 お弁当持ち歩いても平気だろうけど…

業務連絡

涼木さんへ 予定枚数、8ページになりそうデス。 時間的ゆとりがあまりにないので、 小説の形はあきらめました。。^^; くわすくゆえないのですが 横書き〜な感じです。 来週の土日には、 データをお渡しできる予定です。 よろしくどーぞデス。

魔法

魔法シーンは、編集してるときはむちゃくちゃ大変ですが、 出来上がると「やってやった!」という気分になりますね。 そんな頑張った魔法シーンの次のページ。 なんで次のページかってぇと、 やっぱり見せ場のシーンはあとのお楽しみに したいじゃないですか…

ここまで

できました〜。 はい、次、次〜。 ☆涼木☆

これから活動。。。

今まで仮眠とってました〜。 これから活動っす! まずは、建物のデザインからだ〜。 ☆涼木☆

脇役たち

物語には主人公がいるのと同時に 脇役たちも必ず存在します。 彼らも重要な存在なんですけど、 短編となるとなかなか彼らの設定に 詳しく手を掛けられないんですよね〜。 長編だといつの間にか気付かぬ内に 脇役が主役級に成長したりして、 まさにキャラが自…

タイトル

魔女のタイトル、まだ考え中です。 副題だけはもう迷うことなく 『メリッサと荊の魔女』 に決まってんすけどね。 本タイトルはいくつか候補はあるんですが、 なかなか「これだ!」ってのがなくって。 1ヶ月前くらいに思いついたのは 『WONDER×WANDERER』 で…

なぜに

11月に入って、仕事も落ち着いたぜ〜! と思っていたら、未だに毎日微妙に残業が続いております。 も〜、定時に上がって、ゆっくり作業をしたいよ〜>< という感じです。 明日こそは…! 今日は夕方から肉体労働だったので、ドッと疲れました〜。 目標のペー…

お詫び

金曜の夜に一緒に食事した友人から およそ1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをいただきました。 PCのそばに置いて、癒しをもらっています。 ありがとう。。。 さて、ここでお詫びが。。。 冬コミ参加が決まりましたんで、 作品の締め切りというものを、 シビア…

冬コミ、どうやら当選したようです

何にも進んでいない瑠璃色です。 (でも涼木さんは進んでいるので大丈夫です^^) さて、標題の通りです。 「日曜日 西地区 “は”ブロック 17b に配置されています。」 なんて文字がモニター越しに 見えたような、見えないような、いや見えました。 第7感が…

文化の日

今日は文化の日でしたね。 文化的なことは何もしませんでしたけど。 ってか、祝日が土曜と重なってしまうと、 なんともやりきれない気分になりますw 今日も一日中制作作業をしておりました。 食材を買いにちょこっと出かけましたがね。 とりあえず今日の成…