今日は『P.S.アイラヴユー』観てきましたー。
母親とw


二人とも、観終わった後、涙でボロボロw


何というか、どんでん返しとか、予想外な展開とかなかったですが、
ベタなりにいい作品だったと思いまする。


なんか、今日は朝からヘコんでて、泣きたい気分だったので、
丁度いいタイミングで、スッキリできました。


今日の明け方からマンガ★ゲットで『Unfair Game』を
公開し始めたのですが、今までになく、
×レビューが多くて、ある意味驚きです。


今まで、×レビュー付いても、それなりに
ためになるアドバイスとか書かれていてありがたかったのですが、
『Unfair Game』は辛辣というか、アンチな香りのする
レビューが多くて、さすがに傷付きます。。。


一番ショックだったのは、趣味が「イラストとか小説を書く」
っていう読者さんのレビュー。
一般の人は見れないと思いますが、
作家ページだと、その人のマイページにいかなくても、
簡略なプロフィールは見れるんですよね。


同じように、生みの苦しみを知っているはずの人が、
主観的で感情的なレビューを書き込んでいることが
なんだか、悲しくて。。。


あまりに辛くて、『Unfair Game』の公開を停止しようかと
一瞬思いましたが、ほんのわずかでも、
作品を面白いと思って○を付けてくれた
読者さんのことを思うと、それもできなくて。。。


WEBとかモバイルとか、
顔が見えなくて、不特定多数の人の目に触れる場だと、
こういうことも避けられないですよねー。


次の作品をアップするのが怖くなりましたが、
それでも描くことが好きなので、
私はめげずに頑張ります!  ☆涼木☆