制作スケジュール


を立ててみました。
とりあえず来年末(!)まで。
計画通りにいくとは思いませんがw


年間スケジュールと言っても大まかなもので、
細かいスケジュールは、来年の2月まで。
たぶん、途中どっかしらでスケジュールを修正しなきゃ
ならなくなると思うので、細かく計画立てても
無駄になっちゃいますからね。


その日その日の、目先の目標を達成していけば、
計画通りにいく。。。はず。。。


今日はサンタの下書きを2ページに、
他の短編の下書き1ページが目標。


って、まだ1コマも描けていないのだけど。。。


そんなわけで、昨日描いたページをここで報告。
サンタの1ページ目です。

まだ下書きの状態ですが、サンタ=14歳の部分です。
14歳にしては幼いですが、どんどん成長していくので、
その過程を分かりやすくするため、実際より童顔に仕上げました。
この顔で12ページくらい進みます。
子供顔が苦手は私としては、早く大人になってほしい。。。
でも、逆にじいさんの顔も苦手なので、
成人期間を長く描きたい。。。
でもでも成人期間は10ページ程度なのです。。。


まぁ、まだ先の話なので、とりあえず
少年サンタを頑張って描きます。   ☆涼木☆