記念に


何かの間違いで、今『碧志紅雲伝』がマンガ★ゲットの
月間アワードで1位になってます。
何気なくトップページ見て、びっくらこきました。


まぁ、明日には圏外とかに消えてなくなると思うので、
記念に記事に書いてみましたw


新しい審査基準になってから、
なんかよくわかんないっすよねー。


仮にも「国際」ケータイマンガアワードって名のコンテストで
あんなラフ画作品が一時的にも1位になっちゃいかんでしょ。


完成度の低い作品だけに、あっと言う間に
アンチさんが付きそうだ。。。
それがドキドキです。。。


やっぱ、×付くと「ドキーッ」としますからね。


レビューがある×はすごくありがたいです。
何を改善すればいいかが分かるので。


でも、無言で×を付けられると、
「一体どこがいけなかったのかな」
「絵が下手とか?」「ストーリーで何か足りなかったとか?」
などなど、数日間は悶々と悩んでしまいますw
改善のために何かしたいのに、
何をしたらいいのか分からないもどかしさ。。。


『碧志紅雲伝』に×付いたら理由は分かりますけど。
やる気がねぇ、とw


今、描き始めてるサンタクロースの話もラフ画なので、
読者の皆さまにはごめんないさい、な感じです。


残りの人生考えると、『神話』と『HoneyBoss』以外に
あんまり力を注げないので、どうしても他の作品は
手抜きになっちゃいますね。。。


ま、仕方ない!←開き直り
マイペースに頑張ります!!


あ、でもその前に、仕事頼まれたんでした。
勤めてる会社の社長の似顔絵を描かなければなりません。
新卒採用の何かで利用するんだって。
社長、フツーの顔なので、描くのが難しそうだ。
まずは、そっちを頑張ろう!!  ☆涼木☆