グラフ


今日はトラノスケさんと久々にお食事をしましたー。
いろんなお話ができて楽しかった〜♪


その中でもお話しましたが、マンガ★ゲットで一番面白いのは、
閲覧者の統計をグラフで見れること。
まぁ、そんなに著しい違いがあるわけではないですが、
作品ごとに分布がちょこっと変わっていて面白いです。
例えば、今公開している3作品の分布状況は下記の通り。


Imitation』『HOP!』『STEP!
【性別】男性:51.5% 女性:48.5%
【年代】10代以下:64.5% 20代:31.2% 30代:3.9% 40代以上:0.4%


『Kissable Magic』
【性別】男性:55.4% 女性:44.6%
【年代】10代以下:65.2% 20代:30.2% 30代:3.5% 40代以上:1.1%


ときめき☆ダンジョン
【性別】男性:57.2% 女性:42.8%
【年代】10代以下:61.4% 20代:32.5% 30代:4.7% 40代以上:1.3%



たぶん、サイトの登録数自体、10代の男性が多いので(予想)、
こんな結果になっているんだと思いますが。
やっぱ、『Imitation』みたいな作品は女の子に支持があるのかなぁ。
「有り得ない!」ってハチャメチャな展開だと男性に好感を
持ってもらえるのかもしれん。


なんてことを考えて、ターゲットを絞りつつ、
作品の分析をするのは初めてなので、なかなか楽しいです。


次はどの層をターゲットに作品アップしようかな〜。  ☆涼木☆