なんか、アレだね。。。


なんか、ここにきて突然マンガ★ゲット月間アワードの
評価基準がガラッと変わりました。
そのせいで、今までまったくランキング上位に姿を見せなかった
作品が突然トップにwww


運営側はバグのせいで配点方法にミスが。。。
みたいなお知らせをしているけど、
どう考えてもおかしな状況なので
掲示板で調査してみたところ。。。


どうやら前の評価基準で、自作自演で点数を荒稼ぎしていた
作家さんがいたらしく、その方を排除するために、
新しい基準が導入されたっぽい。
みんなが自作自演に気付いて通報?したらしいよ。


「そんな風にポイント稼げるんかい!」
という驚きと、
「真面目に作品アップして一喜一憂してたオレって。。。」
という虚しさが。。。


まぁ、まだオープンして2か月くらいのサイトみたいですから、
いろいろ試行錯誤が必要なんでしょうけど、
ここまでの混乱を経験したのは初めてw


なんつうか、今までの評価基準はどんなに○×評価が悪くても、
閲覧数を稼げば
(こまめにアップするとか、1つの話を複数話に分けてアップするとか)
上位に入れるという、作品の質のことは
何にも考えていないかのようなものだったから、
今の方がまだマシっすけど。


でも、今の基準だと、たとえ閲覧数が10人でも、×に票が入っていなければ
トップになれてしまうというおかしな状況が生まれてしまう。


中には×評価が10コ20コ付いてても、○評価が何百コもある人とかいるのに、
×が付いているばっかりに、総合評価が下がってしまう作品もあります。
私は、そういう作品こそ上位に入るべきだと思うんですけどねー。


ランキングだけがすべてではないので、
作品の続きを見たいと言ってくださっている方のために、
涼木は頑張ります。
が、その中にサクラがいるかもと思うと。。。
こういう疑いを持つこと自体、心身によくないっす。。。


せっかく作品を公開できる場を見つけた自分としては、
他の作家さんにも、運営スタッフさんにも、
フェアプレーをしてほしいと願ってやみません。
これで「問題が大きくなりすぎたのでサイト閉鎖します★」
なんて言われたら泣くよ、マジで。  ☆涼木☆