もーろー


徹夜明けで猛暑の中、面接に出掛けるのはやっぱりきついですなー。
今日のトコはダメそうですわ。
だって15分しか面接しなかったし。
二次面接はないらしいから、そんな短い時間で何が分かるんだ、
って感じですよね。
きっと気に入った人にはもっと時間を掛けるんだろう、と。


私、あれが苦手なんです。
「何か質問ありませんか?」
ってヤツ。


はっきり言って気になることは仕事以外のことだし、
それ以外のことは募集要項見れば分かるし、
そんなに採用される前からその企業の事業内容とかに
興味が持てないんですよねー。
だって事業内容が気に入って応募してるわけじゃないもん。
会社の雰囲気や職種や待遇が希望に合ったから応募してるわけで。
でも、質問しないと今日みたいにあっさり面接が終わっちゃうし。
事前に質問考えてても会話の中で解決してしまうこともあって、
最後の「何か質問ありませんか?」に応えられない。
あー、面接って大変だ。 ←他人事。


明日も別の会社の面接です。
うーん、きっとまた「何か質問ありませんか?」
って聞かれるんだろうなー。
対策を練らなければ。


さて、『HOP!』も処理が終わり、あとは裏表紙と
あとがきの処理だけです。


ちょっと頭が朦朧としているので一旦寝て、
それから作業に入ります。
締め切り明後日だから、追い込みだー。
頑張らねば。   ☆涼木☆