疲れた。。。


今日は朝から16時まで取材立ち合いでした。
超疲れたー。
でも、ず〜っと懸念事項だったこの取材が終わって、
ひとまずホッと一息、って感じっす。


そして夜は転職相談をしに行って来ました。
やっぱり正社員ってことになるとなかなか選考が厳しくて、
真面目な就活なんて大学4年以来だし、
新卒と中途では戦略も違うだろうし、
仕事と漫画制作で忙しくて自分一人では
何をどう解決していけばいいのやら…って状況でしたので、
今日の面談はとてもためになりました。
「それは盲点だった!」ってこともアドバイスしてもらえて、
よかったよかった。


ま、事務職ってなると書類選考通過は3割くらいらしいから、
自分ばかりがうまくいかないわけじゃないんだなーと
分かってちょっと安心しました。
内定までに3ヶ月くらいかかるってのはちょっと
「えー」って感じだけど。
真面目に短期バイト探さなきゃかもですねー。
ま、仕方ないか。
現職延長する気はさらっさらないし。


ふー。
今日は自分の今後についてはとても役に立つ時間を過ごせたけど、
全然作業できなかった。。。
これからちょっと頑張ろっかなー。  ☆涼木☆