日々の仕事


最近DVD病にかかってまして、海外ドラマを観まくってます。
今は『WITHOUT A TRACE』シーズン3。
失踪者捜索専門のFBI捜査官たちのドラマです。
シーズン2までは観終わってたんですが、
シーズン3のレンタルが開始していたことに最近気付き、
一度に3、4枚借りて観てます。
これが観終わるまでは制作に手が付けられない〜><


ので、仕事の話。


今は月末締めの請求に向けて準備をしつつも、手が空いている時期。
やることがないと上司に言ったら、社内のいろんなデザインの
仕事を頼まれたり、上司が作成したWordやExcelデータの
うまく編集できない箇所の手直しをしたり、
私が一番好きなジャンルの仕事ばかりしてます。
こんなんで、いいんだろうか。。。(汗


今日は午後半日使って、社内のセキュリティゾーンの
案内ボードのデザインを考えてました。
Wordでの編集なので、クリップアートとか活用してます。
時間に余裕があったので、4つほど制作してみました。


結局わんこのデザインになりましたが、
自然系のデザインは前職での影響が大きいかなw


社員証のデザインも依頼されてます。
本格的なデザイン担当とか、デザイン会社の人間だったら、
即ボツになるものばかりだろうけど、
通常業務の片手間にやってる分には
ハイレベルな要求をされることもなく気楽ですね。
ホント、毎日楽しく仕事してます♪  ☆涼木☆