かわいい人たち


オリンピック始まりましたねー。
谷亮子負けちゃった。。。
日本はいつメダルを取れるのか。。。


オリンピックを観つつ、DVDも観てます。


今は『THE CLOSER』シーズン1を観終わったとこ。


私が大好きな『CSI』には遠く及びませんが、
回数が進むにつれて面白みを増してきました。
シーズン1の最終話は、やっと特捜班のメンバーがひとつになった感じ。


私が一番好きなキャラはプロベンザ警部補です。
お茶目なおじちゃんで、かわいいです。
シーズン1最終話では主人公であるブレンダ本部長補佐の真似をしたりして、
みんなの笑いを誘ったり、こっそりブレンダのことを助けてくれたり、
日本で言ったら江戸っ子で粋なおじちゃんって感じです。


あと何気にサンチェス捜査官も好き。
かっこつけてるんだけど、どこか抜けてる感じがかわいい。
スペイン語でギャングたちとわたり合う姿はかっこいいし。
ラテン系で好きだなーと思える男性は初めてです。


刑事ものとか観るのは好きなんですけど、
制作するとなるといろいろ知識が必要で大変ですよねー。
何度かチャレンジしようとしましたが、
どうも捜査よりも人間ドラマの方が濃くなってしまう。
描きたいのはプロの捜査力なんですけど。。。
まだまだ当分は手の出せない領域です。  ☆涼木☆