今日はトラノスケさんの歌の発表会に行ってきました。
バンド活動とかやっててステージ慣れした人もいましたが、
皆さん緊張した面持ちで精一杯歌っている姿が良かったです。


投票とかもあったんですが、歌がうまい人ではなく、
一生懸命歌っていて純真な心が見えた人に投票しました。


私は歌うのは好きですが、人前で歌うのは苦手です。


母が、私が生まれる前歌手をやってまして、
本人は歌唱力には自信があるようです。
その母の前で学校の合唱コンクール曲を練習で歌ったとき、
「私の娘とは思えないくらい音痴ね〜」と鼻で笑われ、
それ以来人前で歌うのがトラウマになってしまったわけです。
まぁ、うちの母はデリカシーないと分かってるんで、
今となっては過ぎたことと割り切ってますが。


未だにカラオケ程度でも気心知れた仲の人とでないと
歌うことに恐怖心が湧きます。


でも、音楽を聴くのはホントに好きです。
どんなジャンルでも。
いろんなインスピ与えてくれますから。
これからもいろんな音楽に出逢いたいですねー。  ☆涼木☆