思い出してみた


↓の記事で、過去の作品のことを思い出したので、
記憶を頼りに、絵を描いてみました。

タイトルは確か『悠!遊!YOU!』だったような…?


当時全盛期だった、『幽☆遊☆白書』と『ふしぎ遊戯』の
影響を大いに受けた作品だったことは確かですw


太古の昔、覇権を争っていた鬼族たちが
現代に生まれ変わり、過去の争いを繰り返す、
みたいなストーリーだったかと。


主人公・悠乃ちゃんは、過去に覇権を握った鬼の姫の
生まれ変わりで、姫の護衛役の騎士たちの生まれ変わりが、
砂遊多や聖花などなど。。。


で、過去に敗者側だった鬼の生まれ変わりが、
星臨やら、四天王やらでした。
たぶん。。。
細かいことはよく覚えてねぇ。。。


なぜなら、作品が私の手元に残っていないからです(涙


当時、キャンパスノートに作品を描いて、
それをクラスの女子に回し読みしてもらってたので、
20冊近くあったノートが、今誰の手元にあるのか、
もはや分からない状況なんですね、これがw
1冊で2話分くらい入ってたから、全部で40話近く。。。
勿体無いことをしました。。。


設定なんかを書いてたノートも、引っ越しの際に
どこぞへ紛失してしまい、思い出せないキャラもいたりします。
かわいそうに。。。


主要キャラの中での一番最初の犠牲者の聖花。
双子の妹の聖花を妹以上に想い続けて復讐に燃える聖太。
仲間のためならなんでもしてしまう犠牲の人、飛鬼(トキ)。
悠乃に片想いのまま想いも告げず死んでいく耀。
ホントは悠乃側の人間なのに、洗脳されて次々に味方を殺すアキラ。
実の妹であっても、覇権奪還のためなら、人体改造してしまう危ない男、星臨。
ホントは実の妹だということを知らずに、雷登(ライト)を殺してしまう砂遊多。


などなど。
小学生のくせに、シビアな設定を考えてましたw


聖花と雷登の死を描くときは、マジで泣きながら作業してました。
読み返してもじんわり涙が…みたいな状態で。
自分の作品で泣くって、相当アホですよねw


う〜ん、懐かしいなぁ。


小学校の頃は1年間で30話くらい描けてたんですよね、
考えてみると。
どんだけヒマだったんだ。。。
あの頃豊富にあった時間が、今欲しい。。。   ☆涼木☆