楽しいな♪


今日は昼近くまで寝てて、起きてからはずっと
制作活動をしておりました。


いや〜、やっぱり描くことって楽しいな♪
制作活動に頭を使うのは、気持ちいいっす。


今日の成果。


1ページ目に比べると「白いな」って感じですが、
ま、いっか。


作業しながら、ガンダム00観てましたが、
ロックオンが死んでしまった。。。


「兄貴」的立場のキャラが早々に死んでしまうのは
グレンラガンを彷彿とさせますが、
ガンダムSEED的な流れでいくとこの後、
宇宙を傷だらけで漂っていたロックオンを敵の誰かが発見して、
なんかいろいろ体とか記憶とかいじって、
ラストの方で新たな敵として再登場したりするんでしょうが、
どうでしょうかね。


途中あんまり観てなくて思い入れがまだなかった状況なので、
ロックオンの死も冷静に観てしまいましたw


それにしても、ロックオンなしでこれから誰が
ガンダムマイスターチームを束ねていくんだか。。。
無鉄砲で協調性のない刹那に、
誰にも心を開かないティエリアに、
危険な二重人格で、通常時は刹那にもティエリアにも押され気味のアレルヤ
ムードメーカーがいなくなってしまった今、
ストーリーとして成り立っていくのだろうか。。。


作品にはムードメーカーというか、
何かあったときにうまくストーリーとか雰囲気を
立て直してくれるキャラってのがいて、
それは主人公でなくても、サブキャラの場合も
あったりするんですけど、
作者としてはなかなかそういうキャラを殺せないものなんですよねー。
他にその役目を果たせるキャラが何人かいるんならまだしも、
唯一のキャラの場合はなおさら。
まあ、そういうキャラだからこそ、
死んだ時のインパクトってのが強いので、
人の生き死にを描く作品のときは、
「こいつを殺そうか、どうしようか」と悩むところですが。
ガンダム00はこの先どうなるんすかねーw  ☆涼木☆