盛り上がり


『カエルの王さま(仮)』はとりあえず、最初の盛り上がりに。
(↑いい加減、正式タイトル決めなきゃいかんですなw)


30ページあると、見せ場のシーンが2・3回出てくるので、
描いてる方も楽しめます。
50ページあると、もうちょっと見せ場を作るか、
1つの見せ場でたくさんページ数使うかできますね。


余裕があれば、カエルを掲載する方の冊子に、
もう1作入れたいんですが、
入れるとしたら15ページ程度の短編になりそう。
そうすると見せ場は1回だけですね。
「ガツン」とテーマを絞らないと15ページは難しいんだよなぁ。
読む方からしてみれば、短編の方がキレイにまとまってて、
読みやすいのでしょうけど。


いくつかプロットが出来てる作品がありますが、
全部20ページくらいのものなので、
そいつらの1つをギュッと凝縮するか、
まったくの新作にしようかな。。。
う〜ん。   ☆涼木☆