いまどきの中学生


今日は友人の結婚式でした。


友人はバリバリの中学校教師。
披露宴の途中で、教え子たちのビデオレターなんかもあって、
「いや〜ホントに先生なんだなぁ」と改めて感じました。


で、ビデオレターの最後に男子学生たちが
ダンスをするんですが、
な、なんと、涼宮ハルヒのテーマでしたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2566147


ビデオレター終わったと思ったら、
ビデオの中で踊ってた生徒たちが会場に乱入して、
ナマで踊ってくれました。
最後のサビのとこだけバッチリ動画で撮りましたよ。うふ。
友達も晴れ着姿で踊っている。。。


私は涼宮ハルヒは全然疎いんですが、
隠れヲタの瑠璃色さんが敏感に反応しておりました。


なんすかね、いまどきの中学生の間では
こいつが流行っているのですかね。
ヲタが暮らしやすい環境になったものだ。  ☆涼木☆