印刷会社


に行ってきました、仕事帰りに。


自分の家からは遠いですが、
職場からは30分足らずで行けるので、
とてもアクセスしやすかったっす。


平日だからか、
嵐の前の静けさなのか、
印刷会社の受付はガランとしていました。


いかにも!
って感じのおねいさんが出てきて対応してくれました。


でも、ああいういかにもな人の方が
礼儀正しくって、
ホスピタリティ精神っていうか、
サービス精神旺盛なんですよねー。


結局画像の縦横比とか処理の仕方は問題なく、
A4サイズで保存しているのを
B5サイズに修正できれば文句なし、
ということでした。
修正できなきゃ、それでも大丈夫、とのこと。


私がサイズをきちんと設定しないで保存してただけなのに、
おねいさんは
「私が未熟なばかりに、
 きちんとした修正方法のご案内が出来ず、
 スミマセン!(ペコリ)」
と言ってくれました。


私も
「いえいえ、私こそ未熟者なばかりに、
 お手間取らせてしまってスミマセン!(ペコリ)」
なんて。。。


お互いペコペコしながら終わったのでした。


何とかなりそうだけど、
既存作品は(うっかり)jpgで保存してたので
bmp形式で保存し直さなくっちゃ。
です。   ☆涼木☆