遅々として


進みません。
毎日目標立てて作業してるんですが、
毎度毎度目標を下回っている状態で、
どんどん押しています。


う〜ん、頑張らねば。


さて、実家から一人暮らしの部屋に戻ってまいりました。


昨日、両親が冬コミに来て、
本を10冊買うと言っていたので、
そんなに買ってどうすんのさ、と質問したところ、
「ご近所に配るのよ。あ、年始の挨拶に来る
 親戚にも配らなくちゃ」と母。


頼むから、やめてくれ。。。


さらに、ペンタブを使って作業している私に向かって、
「あんたがペンを動かしてるこのボード、
 何も絵が描かれてないわよ」


うん、そりゃね。
タブレットに絵が描かれていったら、
こいつはえらい消耗品になってしまうよね。


「え?意味が分からない。あんた今何やってんの?」


いや、PCの画面見て。
絵が描かれてるでしょ?
このタブレットの上で作業すると、
PCに読み取られて絵が描けるの。


「訳が分からないわ。どういう仕組み」


あたしも分からんよ。。。


そんな感じで常に質問攻めで、
作業がなかなか進まんのです。


締め切りに追われているときは
実家に帰るもんじゃないですね。  ☆涼木☆