珍しき4コマ


大学生のとき、同じ学科の友人に
「漫画好きの友達がいて、手作り漫画をプレゼント
 したいんだけど、4コマ描いてもらえない?」
と依頼されたことがありました。


4コマなんて、描いたことねぇし!
なに?
4コマって、単に4つのコマに収めりゃいいの?
それとも、それぞれのコマが起承転結になってんの?
どうすんの?どうすんの?
ってか、その友達どんな漫画好きか知らねぇし。


と悩みながら無理矢理作った即興4コマ。
これ以上の広がりを持たない、
私らしいテケトーな作品です。


タイトルは『ミニミニ光太くん』
普通紙に殴り書きしたものなので、
画像が荒くてスミマセン。
















そして今日、この4コマを制作依頼した友人が、
来年結婚するというニュースを知りました。
う〜ん、光陰矢のごとし、ですね。  ☆涼木☆