あともうちょい


なんだかんだで制作遅れてまして、
もうちょいでカエルの下書きが終わるところであります。


今日はいつも以上に集中してデスクに向かってたので、
腰が痛くて痛くて仕方ありませぬ。
誰かにマッサージしてほしい。。。


でも、魔女に比べるとやっぱり
カエルは描きやすいですね〜。
ハチャメチャな構図が少ないからかな。


坊主のカズキくんにもちゃんと髪があった時期がありましてw
ストーリー内の回想でその姿が出てきます。

髪形違うとまるで別人みたいになっちゃうので、
かなり気を遣って描きました。


漫画でキャラクターの描き分けをするときって、
一番大きい特徴が髪型になると思うんすよね。


髪形一緒にしたり、
顔がアップになったりすると、
全部のキャラが同じ顔、
って作家さんも中にはいらっしゃるじゃないっすか。


画力がない分、描き分けには気を遣ってます。
せめて同じ作品の中に出てくる登場人物だけは、
ぱっと見分けが付くように、と。


でも、カズキくんの場合は、
「髪形が違っても同じキャラ」にしなくちゃいけないので、
いつもとは正反対の意味で気を遣いました。


さて、残り5ページ。
がんばるぞ!  ☆涼木☆