カエル


を漫画で描くのは初めてですなぁ。。。


リアルなカエルにするか、
ポップな感じのカエルにするか、
最後まで迷ってましたが、
あまりにリアルでもね。


そんなわけで、キャラクターっぽいカエルに
することにしました。


カエル初登場シーン。

カエルはわりとページ数削減方向で
制作した作品なので、
このページのように吹き出しが少ないのは
珍しいのです。


私は吹き出しが多い作品は好きじゃないです。


なので、目指すのは「絵で語る」作品。
そこから読んでくださった人に、
小説でいうところの行間を読み取ってもらえたらな、
と思っております。


ただ、短編のファンタジーとなると、
限られたページ数で設定を説明しなければいけないので、
どうしても説明台詞が増えてしまいます。
そこを克服していかないとな〜
と思いながら、日々精進しております。  ☆涼木☆