日本の祭り


今日は地元の祭りでした〜。明日もだけど。
瑠璃色さんと散策して、かなりまったりしてしまいました。


昨日は久々に徹夜しまして、
もうえらいねみぃし、
頭がガンガンするし。。。


瑠璃色さんにも両親にも、
「歳を考えなさい!」
って言われてしまいましたよ。


なにさ、なにさ!
あたしゃ、まだ20代だよ!
…ギリギリ。


でもさすがに辛いのでちょっと寝てから作業しよっかなぁ。
てへっ。


それにしても日本の祭りはいいっすね〜。


日常と非日常の混在。
日常から異世界へアクセスするための儀式。
みたいな勉強を大学のときにしましたな。


今は西洋風ファンタジーを描いてますけど、
次は和風ファンタジーを描きたいなぁって思いました。
ずっと寝かせているネタで
「夜叉(仮)」ってのがあるので、あれを。。。


ま、今は目の前の作品に集中しろって感じっすけど!
はははっ。


ではでは、一旦寝ま〜す。
おやすみぃ。 ☆涼木☆