愚痴らせてくれー!!


就業時間を過ぎてから打ち合わせを始められて、
仕事を増やされました。
残業時間での出来事で、イライラしているのに、
さらにまたしても引き継ぎのない仕事の増加。


もう、いい加減にしてくれって感じです。


しかも!!
日曜出勤させられそうになるし。
「平日に代休取れば日曜出勤でもいいよね」
っていいわけあるかー!!


ただでさえ、どの曜日もまんべんなく仕事があって、
手持ちの代休と有休をいつ取ろうか悩んでるところなのに、
日曜の代休なんて、取れるわけないっつうの。
唯一フリーの火曜日にも新たに予定を入れられるし(しかも18時から!!)


社長とオーナーとマネージャーに囲まれたら、
「創作活動するんで、日曜出勤できません。
 残業も出来る限りしたくありません」
なんて言えないっちゅうねん。


だいたい、よく考えずに人事異動するから
こんなことになるんですよ。。。
引き継ぎがあるならまだしも、
「実践で覚えていこう!」って。。。
体よく言い訳してるけど、
引き継ぎないって普通じゃないと思うんですが。。。
私がおかしいのか?という錯覚すら起こしそうです。。。


絶対昇給はないってのが分かってるだけに、
その理不尽振りがまた辛い。。。


一番ムカツクのは!!
普段は「ただの雑用」って扱いなのに、
仕事増やすときだけ褒めちぎっておだてるのが
ムチャクチャ腹立ちます。
私だってバカじゃないんで、普段の言動見てりゃ、
どんな評価されてるか分かるっちゅうねん。


創作活動も本腰入れなきゃと思ってて、
さらに転職に備えて資格の勉強をし始めた矢先に。。。


1年後以降を目安に転職計画を立ててましたが、
予定早めよっかなーと思う今日この頃。
仕事内容とか仕事量とかいう以前に、
会社の対応、人間関係に耐えられなさそうです。。。


次は昇給年1回以上で、完全週休2日制の仕事を探そ。。。


すでに今日のアフター5のスケジュールがメチャメチャです。
泣きたい。。。   ☆涼木☆