ケイタイ


連休中に風邪を引いたので、薬を飲み続けていたのですが、
喉風邪から、鼻風邪になってしまい、
今日は一日中、鼻がズビズビいっておりました。


とある作品中のとあるシーンで主人公の心の声を描くのですが、
昨日は何だかそのシーンにぴったりのフレーズが思い浮かばなくて。。。


と思っていたら、出勤中の電車の中で、
突然いいフレーズが思い浮かび、
「やべっ、忘れないようにメモらないと!」
とカバンの中にあるケイタイを取り出そうとしたのですが。。。


ケイタイを部屋に忘れてきました。。。


あぁ!!


おかげで記録に残すことが出来ず、思い付いたフレーズを忘れないように、
オフィスに着くまでの間、同じフレーズをずっと頭の中で繰り返し唱えておりましたw


普段、ケイタイの活用率は10%(何の数値を元に…?w)以下ですが、
時々メモ代わりにしたりするので、
ここぞというときに必要になったりします。


メール・電話で使用することはほっとんどないですねー。
なんのための携帯電話なのだか。。。


トイレに行っている間も、お風呂に入っている間も、
片時もケイタイを手放せない、
という学生時代の依存症振りが懐かしくもあります。
あの頃は、若かったなぁ。。。  ☆涼木☆