あれもこれも


今日は原案の整理をしてましたー。
フロッピーで10枚くらいになるんすけど、
短編は短編で、長編は長編でまとめて、
いつでも探しやすいようにね。


短編なんかを整理していると、
「あぁ、こんな作品も構想してたんだっけかね」
と懐かしい作品に再会したりします。


長編はいろいろ練って、
ヒマさえあれば妄想を膨らましているので、
特にデータに残っていなくても思い出せるんですけど、
短編ってその場限りってものが多いので、
データに残ってるのをみて懐かしくなったりします。
で、今の気分にマッチした作品だったりすると、
「これ描きたいなー」と思ったり。


作品数多すぎてなかなか追いつかないんすけど。
あぁ、時間が欲しい。。。  ☆涼木☆