ブログって。。。

昨日は『レッドクリフPart2』観てきましたよ!
いやー、期待通りの仕上がりでした。


孫尚香のエピソードは
「あまりにもフィクション過ぎる。。。」
と思いましたが、
大好きなキャラなので許す。


まだ観てない方、是非とも観に行ってくださいね!


さて、小説ブログの方は結構書き進めてます。
チェックヨロシクお願いしますw


HERETICS
神話 紅の書


こっちのブログは「活動日誌」なので、
毎日更新してもなーと最近はお休みがち。
忙しくて何も活動できなかった日なんかは、
書くこともないですしね。
日誌なんて、何か刺激のある内容じゃないと
読まれる方もつまんないかなーって。
ってか定期的に読まれている方がいるのだろうか。。。


小説ブログの方は小説のネタが尽きないかぎり、
毎日更新できるので、こまめにうpしてます。


でも、なかなかアクセス数が伸びないんですよねー。
お気に入り登録してくださる方も全然いらっしゃらないし。


元々自己満足のために始めたブログですが、
なんかリアクションないとやる気が。。。


ま、それもこれも自分が面白味のある
ブログを作れてないからなんでしょうけど。


よく、ブログのアクセス数を伸ばすためには

 ・こまめに更新する(1日1回以上)
 ・ブロガー同士で交流(コメントやトラックバックなど)
 ・デザイン、構成、内容の工夫
 ・たくさん言葉を使って、検索にかかりやすくする

などと言われてますよね。


でも、どうも「ブロガー同士で交流」が苦手です。


コメントしてくれたから、こちらもリコメする。
コメント欲しいなら自分もコメントしろ
ってことですよね。


その考え方、分かるんですけど、
ホントに「面白い!」「コメントしたい!」
ってときしかコメントしたくないんですよ。
真剣にブログやられてる方に対して、
テキトーなコメントできないし、
上辺だけの中身のないコメントもしたくないし。


で、ちゃんとコメントするためには
斜め読みじゃなくてちゃんと記事を読まないといけない。
でも正直時間がないんですよ。
仕事して、漫画描いて、小説書いて、
制作のために情報収集して、
友達付き合いもあるし。。。
なんてやってると、こうして何にも予定がない日の
お昼休みなんかを利用するくらいしか。。。

って、そんな調子だから
誰もコメントしてくれないんでしょうねー。
(お一方、とても親切で律義でマメなブロガーさんが
 頻繁にコメントして下さってますが)


コメントを頻繁にしてる人って、
一体何をされてる方なんでしょうね。
忙しい方もいらっしゃるでしょうに。
なぞです。


ブログって、何のためにやっているのか
最近分からなくなってきました←重症
これも一種の5月病か?w


所詮は自己満なんでしょうか。
気楽に構えて、マイペースに更新するっきゃないかー。  ☆涼木☆