『神話 紅の書』2-4、5更新しました


コチラから。


今日はポルノグラフィティのライブに行って来ました。


正直、ライブって苦手です。
私は、音楽はじっくり味わって聴きたいので、
手拍子をしたり、振り付けしたり、
掛け声とかも邪魔に感じてしまいます。


ただ、今日は割り切って
ライブの雰囲気を楽しもうと出掛けてきました。


元々ポルノの楽曲は好きだったので、
十分楽しめました。
広島弁のMCも素朴な感じでいいですね。


『HERETICS』の主人公・メリッサは
ポルノの「メリッサ」の影響を受けて付けたというのも、
ひとつの由来です。
大元の由来は別にあるんですけどね。
他の登場人物が出てくると、
分かる人は分かるかもしれませんね。
でも私は英語が苦手なので、
カタカナ表記間違ってるかもしれませんがw
まぁ、そこはもうニュアンスで。


さて、三連休もあっという間に終わって、
明日からまた仕事ですね。
ふー。。。
頑張ろっと。   ☆涼木☆