みーちんぐ報告


いやー、昨日は瑠璃色さん・assamさんと熱く語らいました。
途中なぜか話が逸れて、「ツンデレ論議になりましたが。。。
結果、今んトコ『HoneyBoss』内にはツンデレキャラはいない
というところに落ち着きましたw


私以上に二人が『HB』に愛着を持ってくれていて嬉しかったです。
同じサークルの仲間であり、私の作品の一番のファンでもある
二人には、いつも精神的に助けられてます。
「作業何にも手伝えてない」って言うけど、そんなことないぞ。


で、HP公開したいと思っているファンタジー長編についての
構想を語ったところ、二人は私が死ぬまでに完成しない可能性に気付き、
作業工程を出すように言われてしまいましたw
自分では気付いてたんだけど。。。


まぁ、5・6部作で、最後の2部が描ければわたし的には
目標達成なので、前半の何部かは構想のまま終わってもいいかな、
なんて。。。
最後の2部だけで十分ストーリー完結してるし。


HP公開するにあたって、今の画像うp状況は改善しなきゃな、と。
瑠璃色さんにViewer検索すればいろいろ出てくるよと
アドバイスをもらい、↓こんなサイトをみつけたりしました。
http://www.geocities.jp/comicview7/
まだよく見てないけど。
そもそも「Viewerって…?」って状態なので、
私の場合そっから勉強しなきゃです。
すでに完成されてる(他人がうpした)Viewerで
画像見たりしたことはありますけど、
自分でいちからやるとなると、知識が必要っすよねー。
やることいっぱいだなー。


そんなこんなで、昨日は内容の濃いみーちんぐができました。


私から言わせてもらえば、瑠璃色さんもassamさんも、
作品原案締め切りまで余裕持って上げられるよう
頑張れよ、ってことで。   ☆涼木☆