無気力期間


ここ数日、思ったように制作捗りません。


年に何回か来るんですよねー。
無気力期間。


ネタはちゃんとあるし、描きたいこともたくさんあるのに、
ペンを握る気力が沸き起こらないというか。


そんなときに無理矢理描くと、あとで後悔するようなものが
出来上がってしまうので、自然にやる気が起きるまでは
そっとしておくのが一番なのです。


そんなこんなで、読書したり作品の構想を頭の中で練ったりして
過ごしている今日この頃。


この期間を過ぎると今度は逆に、
ムショーに描きたくて描きたくて仕方なく、
睡眠時間を削ってまで活動したくなる
ある意味、魔の期間がやってくるわけです。


今はその時に向けて充電中ということで。
そろそろ来そうな悪寒だが。。。  ☆涼木☆