スポーツ


男子バレーも北京オリンピック出場決定!!
まさか、まさか、って感じっす。
ここ数年の男子バレーは「ここぞ」ってときに
決められなくて、何度も期待を裏切られてきたので、
あんまり観戦してませんでしたが。
以前代々木で世界バレーを生で観戦しましたが、
ボロ負けでしたしw


今日はまるでドラマのような展開でフルセット勝ちでしたね。


最後の1点が決まったとき、ちらりと一瞬映った映像に、
植田監督が大の字(しかもうつ伏せで)になって
コート脇で倒れてる姿が捉えられて、ワロタ。。。


やっぱスポーツの感動って爽やかでいいっすね!
スポーツ漫画も描いてみたいジャンルのひとつですが、
作品にできるほど詳しい種目ってそんなにないからねー。
弓道とか卓球とかバドミントンとか昔やってたのくらいすかね。
地味〜。。。
いや、それなりに熱いスポーツなんすよ?
でも、描き甲斐ないっつうか。
バレーをもっと研究して作品にできたらいいなー。  ☆涼木☆