『HERETICS』序章(2)更新しました


さて昨日に引き続きまして、
メリッサのお話『HERETICS』を更新しました(コチラから)。


挿絵(?)はその場でちゃちゃっと仕上げちゃっているので、
ものっそい雑です。ほほっ。


assamさんのご指摘通り、
漫画と小説では雰囲気違うと思います。


漫画は短編なだけに、
「分かりやすさ」「スピード感」「メリハリ」
などに気を遣って制作してます。
なので、「メリッサ=天然」ってところを強調したり、
細かい設定を省いたり、
登場人物の心情も取っ払ったり。


小説は細かな描写を心掛けてますので、
登場人物の心情が見えやすくなりますね。
それに単純に「メリッサ=天然」ではなく、
天然なりにいろいろ考えていたりもするって
描き方になったりします。


それに、実は『HERETICS』って
結構シリアスな作品なんですよねー。


漫画で描いたメリッサ・ブラスター・クレズの
出会いのシーンもそのうち小説に出てくると思いますが、
たぶんすごく違った仕上がりになってくると思います。


漫画と小説の違いもお楽しみいただければ幸いです。  ☆涼木☆