かわいいあの子


ここ数日は制作活動よりも、
年末年始に録り溜めしてた『ヴェロニカ・マーズ』シーズン1の
完全制覇を優先してましたw
やっと昨日制覇しましたよ。
すごく気になるとこで、
「シーズン2へ続く」ってなっちゃいましたけど。。。


私立探偵をやっている父親の手伝いをしている、
とっても賢くて度胸のある女子高生・ヴェロニカが主人公の
海外ドラマです。


最初は金田一少年の事件簿的なものを想像してましたが、
ハイスクールを舞台にした1話完結で描かれる小さな事件と、
親友が殺害され、父親が保安官を辞職する原因になった大きな事件の
二つが同時に進行していくので、なかなか見応えがあります。


外見はとってもキュートなのに、
不良にも物怖じせず、ってかむしろ不良を利用して、
事件を解決していくボーイッシュなヴェロニカが
すごく魅力的です。
犯人がどんなにずる賢くても、
最後には絶対「ぎゃふん」と言わせるので、
観ててキモチいいんですよねー。


実は初めてヴェロニカを見たときから、
「誰か自分の親しい人に似てるんだけど、誰だったっけなぁ…」
と思い出せず、10話目くらいまでずーっと悶々としてました。


が、途中で誰だったかが分かってからは、
ヴェロニカがその子にしか見えなくなって、
より好きになってしまいました。


実は『弧空ラプソディー』の姫依のモデルになった友達に
そっくりなんですよねー、ヴェロニカって。


特に、笑顔がもう彼女そのものって感じで。
不敵な笑みのときじゃなくて、
↓「ニコーッ」って満面の笑みのときが。


ずっとネタを温め中の女の子5人組アイドル作品
↓穆希(むつき)のモデルにもなった友達です。

性格はヴェロニカとは全然違うんですけど、
私の友人の中でもダントツ、外見・内面総合で
「かわいい〜萌え〜〜〜」
となってしまう子なので、
ヴェロニカにも「萌え〜〜〜」となってしまいますw


私の作品で「ピュアでキュートで小動物のような女の子」
を描くときは、結構な割合で彼女をイメージしてますね。
私がそんなに萌えていることを彼女自身は知らないという。。。
ある意味、熱狂的なファン?
キモチ悪っw


今後も別の作品で、モデルとして使わせてもらうかも。
ぐふ。   ☆涼木☆