またもや


今日は母親と映画を観て、居酒屋に行ってました。


映画は『最高の人生の見つけ方』にしました。
母はアクション系とかファンタジー系とか邦画は観ないんで、
それくらいしか二人で観れる作品がなかったという。。。
でも良い作品でした。
拗ねるジャック・ニコルソンと歯を見せて笑うモーガン・フリーマン
かわいかった。。。
あと、わがままで傲慢なジャック・ニコルソンを世話する秘書が
なかなかおいしい役どころでしたね。
本心がなかなか見えないんですが、最後の最後で「ええ奴やん」と思いましたw


予想通りの展開になっていきますが、なんかグッと心にくる感じ。
ここぞってシーンでセリフがなくなってナレーションだけに
なってしまうのは、ちょっと感情移入しきれなくって残念でしたが。
ナレーションの字幕を追っちゃうから、
映像の展開を見逃しちゃうんですよねー。
DVD出たら、吹き替えで観てみますw


居酒屋は、今日オープンの「八吉 池袋東口店」に行ってきました。
母がいろいろ口うるさいので、ちゃんと隣りの席と区切られてる
個室風のお店を探してて見つけました。


今日オープンだけあって、ほとんどの店員がたどたどしかったけど、
初々しい感じがかわいかったです。
ありゃ、10代後半から20代前半って感じですかね。


料理はおいしかったし、私の好きな梅酒がいろんな種類あって
なかなか楽しめました。
今日のおすすめといって生魚を持ってきたときは、
母親が「ぎょっ」としてたけどw
目玉がグロテスク。。。
糸撚鯛を煮魚にしてもらいました。うまかった。


ってなわけで、今日はあんまり作業してませんw
ここにきて怠け者になっちゃってるなー。
明日こそは!   ☆涼木☆