いじめっ子


今日は職場の歓送迎会でした。


なんだか、みんなに
「いじめっ子」だの「ドS」だの言われてしまいました。
どんだけSキャラよ、私。


「学生時代はいじめられっ子だったんですけど」
って言っても誰も信じてくれないし。


実際、いじめられていじめられていじめられて
プッツンしちゃうような小学生ではあったけど。


いじめって基本的に陰でコソコソするものでしょー。
そういうのってキライ。


やるならみんなが見てる前で堂々とやれっつうのー。
そんな私はいじめっ子をみんなの前で言い負かして、
社会的におとしめて、卒業までの間
学校にいづらくしてやることに快感を得ていましたが。
あ、それをドSっていうのか。あはは。


そんなわけで、私の作品に登場するのは
サバサバしたキャラばかりです。
ストーリー的に
「うわ、こいつサイテー」「このネチネチ野郎が」
ってキャラもほしいのですが、
どうしてもみんな最終的にはいいヤツになってしまいます。
昔友人に「お前は性善説派なんだな」と言われたんですが、
まさにその通りだな〜って。
まぁ、人間誰しも善と悪を同時に宿しているものですしね。
善も悪も含めてキレイごとじゃない作品を
創っていきたいですねー。  ☆涼木☆